Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

「洋食彩酒アンプリュス」ーフランス料理店

2023-01-16 16:15:00 | その他

友達が美味しいフランス料理店があるから行こうと誘ってくれました。四条大宮の交差点で待ち合せました。

四条大宮から歩いてすぐのところ、元祇園 梛神社(もとぎおんなぎじんじゃ)の手前にありました。間口は狭いですが奥行があります。

アンプリュス」とは「1プラス」のフランス語読みだそうです。

こちらはワインのメニューです。

雰囲気の良いお店です。窓の外に写っているのは元祇園 梛神社です。

まずはシャンパンです。きれいな色ですね。

アンプリュスランチの「季節のプレート」を頂きました。

カキのグラタンやハンバーグなどです。どれも美味しいです。

以前長楽館のフランス料理をご馳走してくださった方が五島列島からわざわざ取り寄せて、あおさやお塩やかんころ餅を2人分送ってくださったそうです。私も頂きました。「かんころ餅」は先日、朝ドラ「舞いあがれ!」で主人公の舞ちゃんや才津祥子さんが召し上がっていました。同じもので嬉しいです。お食事は友達がご馳走してくれました。お土産までいただいて、2023年も「こいつぁ~春から縁起がいいわい」!ありがとうございます。

2023ー1-16(月) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023王将戦第2局 | トップ | テルマエ・ロマエ1~6ーヤマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みどり)
2023-01-20 13:16:30
神社が見えるフランス料理屋さんなんですね
シャンパン、お料理も美味しそう&お土産付きとは!

これはSeraさんのラッキーはまだまだ続く!ですね^^
返信する
まだ開店したところらしいです (Sera)
2023-01-20 19:33:03
みどりさん、コメントをありがとう(*^ー^)ノ♪

新しく出来たお店みたいです。

このところ、同級生とのお付き合いが広がっています。

友達の友達は皆友達だ形式で、益々広がります🤩

有りがたいですね。

おまけに同級生で気を遣わなくて良いところがいいね👍️

小さいラッキーを沢山集められれば嬉しいです🍀
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事