Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

「カフェ ボクとおじいちゃん」へ行ってきました!

2024-07-10 19:03:24 | その他

友達のお店「ボクとおじいちゃん」が7月7日に開店したので、行ってきました。手作り感満載のお店でお料理は美味しいし、居心地はいいしで長居をしてしまいました。

お祝いのお花や絵画がたくさん届いています。右端に写っているのは七夕の笹飾りです。私たちも書いて飾りました。

高校の同級生主催の「歩こう会」の短冊もありました。

お店の中です。山小屋風でいい感じです。

ゾウさんの絵もかわいいです。けんかしたらその日のうちに仲直り。

本棚があり絵本や漫画、小説も置いてあります。

本日も千客万来で、食器を気に入っておられた方が多かったです。オーナーの知り合いのアマチュア陶芸家安岡祥子さんの作陶です。

男性客が来られて、クロマティック・ハーモニカをされていると話され、コンサートをしたいとオーナーに相談されていました。広い敷地なのでコンサートなどにも利用できると思います。まだ開店されたところですが夢が広がります。

こちらはレモネードです。レモンを大サービスで3つも入れてくださいました。美味しいです。

「ローストビーフランチ」を頂きました。とっても美味しいです。どのお料理も手作りで愛情たっぷりで満足満足です。ローストビーフ丼、ビシソワーズスープ、ナスの煮浸し、サラダです。

ローストビーフにはお好みでワサビとミョウガの千切りが付いています。

食後のコーヒーです。

オーナーはお茶のスペシャリストで煎茶、抹茶など美味しいお茶を入れてくださいます。

久しぶりに美味しいお茶を頂きました。和菓子のセットだったのに写真の撮り忘れです。一緒にお店をされている方たちは明るくてとても優しく良い方ばかりで長居してしまいました。近くには勧修寺、随心院など名所もあります。美味しいお料理と居心地のいい空間、皆様もぜひ体験してください。

カフェ ボクとおじいちゃん
住所:京都市山科区勧修寺瀬戸河原町118
Fecebook:ボクとおじいちゃん
Instagram
:ボクとおじいちゃん(@boku_oji)

2024-7-10(水) 撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何げなくて恋しい記憶ー随筆... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事