Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

2023王将戦第2局

2023-01-13 09:05:28 | 撮っておき高槻

王将戦第2局が1月21日(土)・22日(日)の2日間、高槻市の山水館で行われます。藤井聡太さんと羽生善治さんの対戦で第1局は藤井聡太さんの勝利でした。2022年も同じところで行われました。去年は藤井聡太さんが「はにたん最中」を召し上がられて人気が出ました。今回は何を召し上がられるのか、楽しみです。

古曽部の長谷池の水を年末から抜かれています。亀を見つけたりしましたが、今日は鳥の足跡がいっぱいついていました。アオサギかな?シラサギかな?

2023-1-12(木) 撮影


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "MEMORIES OF MIDNIGHT"「明... | トップ | 「洋食彩酒アンプリュス」ー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (みどり)
2023-01-14 10:04:42
今年も山水館で王将戦ですね!
最近の藤井竜王は強さに磨きがかかり、タイトル戦で負けるイメージがありません。
羽生さんが何勝あげられるかと言うところでしょうか。

おやつはなんでしょうね?
また人気が出るんだろうなぁ。

Seraさんの言う通り、スターダストではなくダイヤモンドダストでした^^;
返信する
Unknown (雷鳥)
2023-01-14 15:51:24
Seraさん、みどりさん、こんにちは♪

先日、第1局が静岡の掛川で開かれたのがニュースになった時、
そのうち高槻でもあるかな?なんて思っていました。

第1局のコメントで、藤井さんのお師匠さんが、羽生さんは
人間が考えられるすべての手を打ったと言っていましたが
それに勝った藤井さんは何なのだろう?と思いました。

おやつ、楽しみですね♪
返信する
羽生さんも頑張って (Sera)
2023-01-14 18:42:29
みどりさん、去年は会場まで行きましたけどね。、

将棋も知らないのに本当にミーハーです。

藤井さんを応援していますけど、羽生さんにも頑張ってほしいです。

羽生さんも頑張ってここまで来られましたね。

今回は藤井さんも羽生さんも何を召し上がるのかに注目しています(笑)

また、取材しますね✍️ 乞うご期待🤩

ダイアモンドダストを目の前で見られそれはそれは綺麗だったでしょうね❗

オーロラが見られたらもっと良かったですね。
返信する
すごいですよね~ (Sera)
2023-01-14 18:49:11
雷鳥さん、いつもありがとうございます🍀

高槻であると予想してくださったのですね。

私は思いもしなかったんです(笑)

去年がラッキーだったのだと思っていました。

高槻に将棋会館が出来たら、いろいろな方が来られるのでしょうね。

将棋も知らないのに、すごく楽しみです。

羽生さんもすごい方なのに、もっとすごい方が現れるのですね。

お食事やお菓子はまた取材しますね✍️

すぐには掲載できないかもわかりませんが、1流の新聞記者になったつもりで頑張ります(笑)
返信する
こんばんは^^ (みどり)
2023-01-15 22:32:03
雷鳥さん、本当に藤井竜王は一体何なのでしょうね(笑
でもSeraさんの言う通り、羽生さんもすごい人なので、第二局も楽しみです

前回高槻に行ったとき、はにたん饅頭のことをすっかり忘れていましたが、まだ売ってるんでしょうか?
今もあったら次こそは食べなくちゃ
返信する
はにたん最中ありますよー (Sera)
2023-01-16 08:54:10
みどりさん、あれからずっとはにたん最中は人気があります。

今度は一緒に食べましょうね(笑)

21日と22日に何を召し上がられるか、それも味見しないとね。

将棋会館は2024年に完成なので、あと1年です。

完成した暁には高槻へお越しくださいね。
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事