Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

京都鳥羽水環境保全センターの藤

2017-04-27 17:57:02 | 写真

今日は良いお天気なので京都鳥羽水環境保全センターの藤を見に行きました。教えて下さる方があったので早速パソコンで調べて行きました。4月27日(木)~5月1日(月)まで一般公開されています。京都駅八条口からと地下鉄竹田駅から送迎バスが出ています。100円で乗車できます。

シバザクラもきれいです。こちらの藤はまだ少し早いかな?

幼稚園児も見学に来ていました。

藤の波が押し寄せてくるようです。

新緑と藤がきれいです。

クイズラリーがあったので撮影しながら楽しみました。最後にクイズラリーの用紙を持って行ったら「全問正解です!」と笑ってティッシュを下さいました。簡単なのですが嬉しいです。他にもアンケートに答えたら福引出来たり、木の名前を答えるラリーなどありました。

こちらは薄いピンクの藤です。

せせらぎの道

ツバキもいろいろあります。

ハナミズキも咲いています。桜の季節もきれいだと思います。

  於:京都鳥羽水環境保全センター
  2017-4-27(木)~5-1(月)10時から16時(入場は15:30まで)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ(^^♪ | トップ | 藤ー動画(京都鳥羽水環境保... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像以上! 素晴らしい!! (柴又のオバサン)
2017-04-27 19:41:50
Seraさん こんばんは!
藤の花は亀戸天神より想像以上に素晴らしいですね。
Seraさん、小学校に藤棚はありましたか? 
藤の花と言うと学校の藤棚を思い出します。

※本日、上高地のライブカメラに開山式の模様が、
  大勢の人で賑わっていました。雪の穂高がきれい   ですよ。

上高地! (Sera)
2017-04-27 21:33:16
柴又のお姉さん、京都の水道局の藤きれいでした。
平等院の藤はお花が長いのですが、咲く時期に行かないと見られません。
なかなかうまく合いません。
小学校には藤棚はありませんでした。
山藤は見たことありましたが・・・
柴又のお姉さんの思い出の花なのですね。

上高地のライブカメラ見ました。
山がきれいですね~~~
こういう楽しみ方もあるのですね。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vございます。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事