Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

少年時代ーSextet(セクステット)

2021-08-06 21:11:00 | You Tube

コロナ禍の楽しみの一つ。友達とSDカードを送りあって上からメロディーを吹き込み、曲を仕上げてYou Tubeにアップしています。今回は4人でアンサンブルを楽しみました。「少年時代」です。少しずつ上達したいなと思っています。気長にお付き合いくださいm(_ _)m 

 ティンホイッスル:CoCo, Wanda, Sera

 ウクレレ&ウィンドチャイム:LeLe

 ピアノ:Sera

画像はこの酷暑ですので、涼しいものをと思い選びました。

 

2021-8-6(金) You Tube


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちがいさがしー1人デュエット | トップ | 東京2020オリンピック閉幕 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2021-08-08 20:55:55
まちがいさがしと少年時代、聴かせていただきました。
Seraさんは一人でデュエットできるのでいいですね^^しっとりとした良い雰囲気でした。

ところでアンサンブルはみなさん楽譜を持っているのですか?それともそれぞれご自分たちでアレンジされてるのでしょうか?
どの楽器もとてもよく重なっているので、どなたがアレンジされてるのかなと思いました。

それにしても毎日暑いですね。
早く散歩日和になってほしいと天気予報を眺めております。
返信する
蒸し暑いですね (Sera)
2021-08-09 07:51:53
みどりさん、いつも拙い演奏を聴いてもらってありがとう。

楽譜はそれぞれに持っています。

ハーモニーがない楽譜はコードでハーモニーをつくったり

調が違う楽譜のハーモニーを転調したり工夫しています。

ウクレレはコードが書いてあられば演奏できます。

たまに、タブ譜があればメロディーも演奏できます。

タブ譜がなくても簡単な曲なら演奏できます。

みんなで工夫しながら仕上げています🎵

私が一人でする場合は、SDカードに吹き込んだ音を流して、その上に吹き込みます。

これは簡単です。

だんだんと上達するように頑張ります。
返信する
音が多重になるとやはり重厚ですね (aoyama)
2021-08-11 12:54:20
こちらの方を先に2回聞いて「まちがいさがし」の方に行き、またかえって来てもう一度聞きました。

さすがに、懐かしい感じがする曲ですね。動画も涼しくてよかったです。また音楽の演奏お願いします。
返信する
友達も喜びます🎵 (Sera)
2021-08-11 19:01:04
aoyamaさん、お忙しいのによく聴いていただきありがとうございます。

今回は4人で演奏しましたが、あわせるのが難しいです。

一人での演奏だと間違ったら目立ちますが、4人だとマイナスとマイナスで

プラスになることがあるので、お互いにごまかしごまかしです(^_^;)

井上陽水さんの曲です🎵

友達にも伝えます。

ありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事