Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

まちがいさがしー1人デュエット

2021-08-04 15:00:33 | You Tube

コロナ禍での楽しみの1つ、1人でデュエット。今回は菅田将暉さんの「まちがいさがし」です。この曲を初めて聴いたときから好きになりました。いつか演奏したいと思っていました。まさかピアノで演奏するとは思ってもいませんでしたが、1人で練習しました。リズムが難しくてなかなか上達しません。今の私の実力なので仕方ありません。次の曲を練習したいので仕上げました。ピアノとティンホイッスルです。画像はスウェーデンイエテボリのトラムです。

 

2021-8-4(水) You Tube


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバ缶サマークック | トップ | 少年時代ーSextet(セクステ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい… (柴又のオバサン)
2021-08-06 16:58:13
Seraさん こんにちは!
体感温度:33℃です。明日は台風の影響か曇りのようです。
「まちがいさがし」数回聴いたことがあります。
歌詞の意味、オバサンにはちょっと??(笑)
Seraさんひとりでデュエット、うまく出来上がりましたね。今度は唄もいれてください(^^♪
次の曲がたのしみです。

コロナ、東京は5000を超しました。10000にもなる勢いです。
お出かけはできないので色々地域のライブカメラを楽しんでいます。
ただいまは上高地、夜になったらお台場の夜景です。
Seraさん これから懐かしい「暑い夏をぶっ飛ばせ~♪」をYouTubeで探して聴きたいです。
聴いてくださってv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v (Sera)
2021-08-06 20:35:42
柴又のお姉さん、台風が怖いですね。

一杯発生して次から次へと来そうですね。

それに暑いし、熱中症にも注意が必要です。

コロナは予想通り、どんどん右肩上がり!

ライブカメラいいですね~

上高地に行って高い山を眺めヒグラシの鳴き声でも聞きながらのんびりしたいです。

毎日のんびりしている身でこんなこと言うと申し訳ないですね(;^_^A アセアセ・・・

歌詞の意味は分かりにくいですね。

菅田将暉さんの歌が上手だなと思いました。

切ない感じが好きです(^▽^;)

今も友達との合奏を編集していました。

これからアップします。

「暑い夏をぶっ飛ばせ~♪」私も聴きますね。
演奏をアップされていたんですね (aoyama)
2021-08-11 12:45:41
菅田さんの歌はまったくぞんじませんが、いい曲ですね。

ピアノの音に途中からティンホイするが入ってくるところがまたいいですね。2回くり返して聞きました。

動画はエーテボリだったのですね。行ったことはない街ですが、ドイツ語でかどうかは知らないのですが、Goetheborgと書くので、いつか行ってみたい町ですが、そんなチャンスはなさそうです。
ぜひ行ってください🎵 (Sera)
2021-08-11 18:55:01
aoyamaさん、いつも聴いてくださって感想までいただき、励みになりますm(_ _)m

動画を何にしようかと考えました。

放浪するイメージかなと大阪の阪急電車や京都の嵐電の

電車の中から撮った風景にしていたのですが

スウェーデンのイエテボリのトラムのブルーがきれいかなと

と思ってトラムにしました。

音楽と画像でちょっとでも観ていただけるような作品に

ならないかといつも考えます(^_^;)

ありがとうございますm(_ _)m

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事