Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

三姉妹の会話

2021-04-17 18:56:01 | 撮っておき高槻

「見てみて~!」「うわぁ~すごいイケメン!」「木村拓哉さんみたい!」

「これこれ、はしたないですよ。淑女らしく!」

2021-4-16(金) 撮影


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロのバッグ | トップ | 朝散歩ーミモザの種と桐の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのもチュリップですか (aoyama)
2021-04-19 12:47:02
真っ赤なのはチュリップだとすぐにわかりますが、ピンクのもチュリップですか。きれいですね。

これはお宅の庭に咲いたチュリップでしょうか。すばらしい。
返信する
我が家のチューリップではなく(_ _(--;(_ _(--; (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ (Sera)
2021-04-20 08:50:38
aoyamaさん、ピンクのチューリップは八重のチューリップなのでわかりにくいですね。

同じ場所に咲いているのに首をかしげているのと気高く咲いているのと(笑)

以前は庭仕事は私がしていましたが、今は夫の役割になりました。

特別何も植えていません。以前からあるツツジ、紅葉、スイセン、ツバキ、フリージア、オキザリスやバラはあります。

写真はいつも散歩で撮っています。

友達の中には庭に沢山お花を植えているのですねと言う方もありますが

全部よそ様のお花ですと言っています。

庭にチューリップは黄色が1本咲きましたが。

疑わしいですね、失礼しましたm(_ _)m
返信する
五泉市のチューリップ (柴又のオバサン)
2021-04-22 06:21:59
Seraさん おはようございます。
良い天気です。

チューリップのお話ですネ。
三つ揃って横向きは面白いです。
江戸川河川敷の花畑には先日まで色とりどりのチューリップが咲いていました。
昨年より新潟県五泉市よりたくさんの球根が寄贈されたものです。
皆、写真を撮っています。ワンちゃんはじっとしていません。
来年も楽しみです。
返信する
新潟五泉市 (Sera)
2021-04-22 08:55:11
柴又のお姉さん、新潟五泉市と姉妹都市なのかな?

球根が沢山植えられて色とりどりなのですね。

毎年の楽しみが増えましたね。

こちらはよそ様のチューリップを楽しませてもらっています。

最近は八重のチューリップが豪華に咲いています。

今日も良いお天気で朝散歩を推奨されているので

私も今から朝散歩に行って来ます。
返信する
チューリップの球根 (柴又のオバサン)
2021-04-22 15:42:23
Seraさん こんにちは!
少し風が吹いてきましたが温かな風です。

今日は河川敷のチューリップ、咲き終えたので業者さんが掘り起こしていました。
「持って行っていいよ!」と言われたので15個ほどの球根をいただきました。
来年まで上手に保管出来るかなぁ~。
返信する
Unknown (良かったですね~(o^-')b グッ!)
2021-04-22 16:53:05
柴又のお姉さん、普段の行いがいい人は違いますね(^^)bGood! (OK!)

来年はチューリップがお庭を彩りますね。

私もチューリップの保管方法は知りませんが

玉ねぎの入っている赤いネット(私は黒ニンニクを半日これに入れて日陰干ししています)に入れて

日陰で雨に当たらないところに保管しておいたらいいのと違いますか?

楽しみですね(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事