Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

朝散歩ーミモザの種と桐の花

2021-04-22 17:11:41 | 撮っておき高槻

今朝も快晴で気持ちが良いので朝散歩に出かけました。目的はミモザの種が出来ているか見るのと、芥川沿いに桐の木があるので、花が咲いているかを確かめるためです。途中のレンゲ畑もきれいです。

こちらがさやに入ったミモザの実です。もっと大きくなるはずなのでまた機会があれば見たいです。

こちらが桐の木です。4~5本ありました。残念ながら花は終わりかけで実がはじけていました。

お花が落ちていたので撮りました。

少しはまだ残っていました。

こちらははじけた実です。多分沢山咲いていたのでしょうね。もう少し早く来ればよかったです。残念です。

新緑もきれいです。

2021-4-22(木) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三姉妹の会話 | トップ | バラが咲いた―友達とクインテ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2021-04-22 18:50:44
新緑が綺麗な季節になりましたね。
桐の木は知らなければ通り過ぎてしまいそうです^^;
紫の花をつけることも知りませんでした。
緊急事態宣言でもお散歩は変わらず楽しめますね。
たくさんの自然に癒されましょうね
返信する
 (柴又のオバサン)
2021-04-23 06:57:09
Seraさん おはようございます。
今朝は空気が冷たいよいうな。
弁当作りのあとまだ少し時間があったので落ち葉をはきました。
モクレンや椎の木の枯れ葉、ハナミズキの咲き終わり、松の??がポロポロと落ちています。
落ち葉も時期でいろいろと変化しますね。

明日はお寺さんへ行くので途中にあるミモザの種を見ています。(^^♪
チューリップの球根、ネッとに入れ保存して管理してみます。
ネットはハゼをきれいにするとき使っています。^_^;
返信する
Unknown (Sera)
2021-04-23 07:53:29
おはよう👋😃☀️

みどりさん、毎日清々しい気持ちの良い朝です✨

新緑もきれいですね~⤴️

緊急事態宣言がまた発令しそうなので、自然に癒される自粛生活の始まりです。

桐の木や他の木も花が咲かないと木があるなぐらいしか認識していなくて

花が咲いてこの木は何の木?と思います。

桐もきれいな花が咲くのですがあまり見かけませんね。

仙台ならこれから咲くと思うので見られたらいいですね✨
返信する
Unknown (Sera)
2021-04-23 08:04:24
明日も良いお天気です☀️

柴又のお姉さん、いつもお弁当作りお疲れ様です。

愛情弁当ですね👍

またお嫁さんはリモートでお仕事されてるのでしょうか?

医療も逼迫して大変な割に待遇が悪くて申し訳ない思いです。

ワクチンが行き渡りコロナが早く落ち着いてほしいですね✨

落ち葉のお掃除もお疲れ様です。

きっと柴又のお姉さんの回りはきれいで今日みたいな清々しい空気が漂って

気付かれなくても皆さん気持ちの良い時を過ごされてると思います。

私もお話を伺うだけでも、清々しい気持ちになります🆗✌️

ありがとうございます❤️
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事