Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

阪急電車「京とれいん雅洛」

2024-08-10 09:27:25 | その他

先日阪急高槻市駅で「京とれいん雅洛」を見かけました。いつもの車両より豪華な雰囲気がしたので、写真に撮りました。家に帰って調べたら、車内は1両ごとに異なる内装で、乗車した時から京都の雰囲気を楽しめるそうです。各車両に季節と植物のテーマがあるそうです。嬉しいことに通常の値段で乗れます。面白そうなのでいつか乗りたいと思いました。

こちらはSDGsの車両です。かわいいので写真を撮りました。

2024-8-6(火) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーロン・マスクーウォルタ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2024-08-10 19:08:00
こんなにいろんな種類の車両が走っていたんですねぇ!
私もそちらに行くたびに乗っていましたが知りませんでした。
京とれいん雅洛は内装も違うんですね。
乗る機会があったら内装も教えてください

高槻はバスも将棋仕様の車両があって楽しいですね
返信する
おはようございます♪ (雷鳥)
2024-08-11 05:56:14
連日の暑さですがお元気ですか?
朝起きてテレビを付けたら日本選手が大活躍!
嬉しいですね。

阪急電車、大好きです。
神戸の主人の実家へいくと電車に乗るのが楽しみでした。
色々な電車が走っていますが、阪急電車の色が大好きです。
乗客もなんとなく落ち着いた感じで。
みどりさんも書かれていますが、内装がきになります。

あ、ちなみにプロ野球は大の阪神ファンです。ww
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事