焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

★ Facebookページとホームページ ★

Facebookページに情報がいっぱい!☞ Facebookページ 焼肉 千山閣

千山閣のホームページはこちら! ☞ 焼肉 千山閣
ホームページにお得なサービスがいっぱい! 見てね!

2016年8月のお休み

8月の休み変則的なのでチェック!
4日(木)・9日(火)・ 赤川花火大会の為20日(土)・25日(木)
  土・日・祝日はお昼も営業。 おいやさ祭りで・山王店前でナイトバザールに出店します。
詳細決まり次第ブログでアップします。    
大小宴会承ります(お料理お1人様¥2,000)
★メニューなどの詳細はこちらをクリックしてください → こちら

大好きな姉

2010年01月26日 | ママのおしゃべり
大好きな姉  「まつこ!親からもらったこの名前、私、好きだよ!」と昔、聞いたことあったっけ。

色々、誰よりも苦労があった姉、その度「ヒラケゴマ!」と叫んだように、扉を見つけていく姉。

力強く、苦労とも見せないからすごい。仙台にいるこの姉に、いつも会いにいきます。 

75才になったけど、私より若く見えます。

それは気を張って働いているからでしょう。考え続ける姉、心くじけない姉、だから好きです。

私も姉も、「心がぐうだらではいけない!」 と思うところがニ人似てる。前向きで、一日話してるとたのしい。

私は色々な人と会い、話し、いい事を真似し、いいものを見たり聞いたりするのが好き。また、会いに行きます。

「いい心を知り、いい人を知ろう」 努力しよう。


「きれいな、お姉さんいた!」

2010年01月25日 | ママのおしゃべり
「きれいな、お姉さんいた!」 「ママ! 私、きれいなお姉さんって言われた!」

千山閣で光ってるナナは、いつも「うれしい! 可愛い!」と言える心のきれいな子。 すごーく性格のいい子

私まで性格がよくなれそう。 この年では、無理かな? でも一緒に仕事しててすごく楽しい。

「ママ、あの子からだよ!」 「エー!びっくり!」 2才の「こうせい」くんからでした。

あんまり可愛くて、「女の子?男の子?」って聞いちゃった。

「ちゅんしていい?」 すると緊張した「こうせい」くん。 おばあちゃんも一緒の家族みたい。

幸せな家族に生まれ、家族のなかで育ち、目に見えない心の絆で結ばれ、

きっと幸せな家族をつくっていくでしょう。

今日も幸せなフアミリ―と会えました。 ありがとう!


「俊子」

2010年01月24日 | ママのおしゃべり
「俊子」  子供の頃からこの名前が平凡すぎていやでした。ある時から好きになりました。

2007年5月1日 「稲垣尊治」と言う若い方が、詩を書いていて、引かれるようにその前に座った時からです。

「お名前を書いてください!」 「俊子」 「力強い字ですねー!」 ジーっと目を見て、スラスラ書いてくれたのがコレです。

俊子  「心と共に働こう」 心も店も、 言葉も、 美しくて、 心地よく。
     それが、味になる。
     俊子が伝え、表すのは、そういう、目に見えない所。


何も聞かずに、店をやってることも、性格もわかるだろうか。

「俊子」の名前が、じんわりとしみこむように、何かが伝わってくる名前なんだ。親に感謝します。

「俊子」の名前と共に、夢をもって生きよう。いつも心熱い人がいい。夢を語れるほどの、元気な「俊子」になりたい。

私達、こういう夫婦になれるかしら?

2010年01月23日 | サービス情報
私達、こういう夫婦になれるかしら?

ニ人共70代、妻は、何年も足が不自由で歩くのが大変。

「妻は夫をいたわりつ、 夫は妻にしたいつつー♪」 と浪曲で聞いたことあるけど、現実はその反対

「夫は妻をいたわりつ、 妻は夫にしたいつつー♪」

だから台所も、掃除も、買い物も夫がしてくれる。これが一日限りではなく、毎日続きます。

介護は、期間限定だけではないだけに、、「こんな日々がいつまで続くのか!」と、

気分が沈むこともあるでしょう。 それなのにニ人を見てて、すばらしい夫に感心しました。

突き放すような話し方を、絶対しないんです。 だからお互い「恐くて、いやな人」と、思い込まないでしょう。

あたたかい夫婦でした。 マイナスの感情がなくなるでしょう。

夫は現実のギャップに、苦しまないで、好きな音楽を聴いたり、好きなゴルフをしたり、そして

主婦もしながら、自分自身がリフレッシュしてるのです。快く介護してのです。

私は「すばらしい夫婦」をみてきました。

この妻という人が、私のダンナの姉です。  「大人の休日」で千葉で会って良かった。  感謝してます。

「大人の休日」って知ってますか?

2010年01月22日 | サービス情報
「大人の休日」って知ってますか? 

JRから宣伝料もらってないけど私達シルバーには、サイコー!

12,000円で3日間旅行を楽しめるなんて最高のしあわせ!

店をしながら、認知症の親を93才まで見て、ゆっくりする暇もなく孫も見て、「お母さん!旅行したり今度は少しゆっくりしていいよ!」

と、息子がうれしいことばをくれた。

そういえば今まで、旅行は全然行けなかった。 今度は夫婦で歩ける内、「大人の休日」で楽しむことにした。

千葉は、18度もあってあたたかい日だった。最高のゴルフ日和だった。

おさななじみっていいですね。運送業を経営していて、「今まで夢中でやったよなー。だれも助けてくれないもんなー」

「んだー!家族を犠牲してまでも、店、守ったよなー。子供が一番見てたよなー」

又、会って「不景気なんかに負けないよー!こうだからのりこえたよ!」と言えるようにするからね。