焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

全国大会おめでとう

2012年10月27日 | ママのおしゃべり

      写真: 勝ち進んでます。

 
鶴岡第一小学校の「娠武会」の皆様、剣道全国大会出場、おめでとうございます。
 
千山閣の社長の子(孫)も水戸に行けることになりました。
 
「振武会」では、7年ぶりというから大変名誉なことです。
 
会場に入るにもおじぎから始まり、相手の動きを見逃さないで、頭の先から足までスキを見せず、一打で決める集中力。
 
大きな声の気迫で倒す気力、多くのわざの中の一つで決める。見ててすがすがしいです。
 
他のスポーツ応援みたいに罵声も飛ばず、応援する私も、手に力が入り、汗が出ます。
 
弱気になっては負ける、守りになっては負ける。これを体で感じられる剣道はすばらしいスポーツだと思います。
 
小学校から礼儀を学び、生きるかてを学ぶ剣道を教えてもらって、よかったと思ってます。
 
指導してくださる皆様に、心から感謝しております。
 
 

 


最新の画像もっと見る