焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

ゆ~ToWn がストレス解消

2009年11月10日 | ママのおしゃべり
朝、痛い!体が痛い!昨日、庭の仕事がんばりすぎちゃった。温泉で筋肉ほぐさなきゃ!

女3人で月1回、ゆ~ToWnのお部屋を借りて、ストレス解消の日。この位のぜいたくは、ゆるしてね。

どうしてかと言うと、松下幸之助の話を思い出しました。「こころざし」のことを。

一生懸命やって来た人が、ちょっと売れて来た時が人間あぶない!別荘を買ったり、高級車を買ったり、ぜいたくになる。小成功者になってしまう。

本業に身が入らなくなる。そしてスナックや副業をしたくなる。ごうまんになる。

でも10人に1人は大成功者がいる。その人は、回りでこまっている人を、だまっておけない。生活も質素になる。

21世紀に大事な事は、「こころざし」です。大成功者には売上を倍にしょうとしなくても、仕事も自然とまわってくる。

この「こころざし」が私には必要。けんきょに。


  感じのいい ゆ~ToWnの方です

最新の画像もっと見る