佐賀県武雄の「樋渡」市長 「日本Facebook学会」に出席の真弓さん
「本間真弓」さんのような素晴らしい人にお会いできて良かった。
大山の「出羽商工会」にお勤めで、行動力が早く、信頼されていて、数多くの活躍をしている方です。
7月11日全国で注目を集めている、九州佐賀県武雄の「樋渡啓祐」市長をお招きした時も、講演を聞いた方は感動しました。
「樋渡」市長は、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を、市民の皆様が利用すべきだ!と声を上げて、市を元気にしました。
鶴岡も立ち上がりました。
「日本FACEBOOK学会」の会長である、「樋渡」市長の佐賀県に、全国で12名の中に「本間真弓」さんが選ばれたのです。
温海の「チットモッシェ」で、FBの方たちも「真弓さん!がんばってー!学会で山形のためにもがんばってー!」と、送りました。
「真弓」さんは、少しの時間も無駄にしません。
何にも使えない木を削って、カップやスプーンなど、色々なものを考えては作ります。
真弓さんは、「どうせやるんなら、たのしくやろう!」「どうせやるんなら、元気にやろう!」と、いう人です。
だから逢う人にパワーを与えてくれます。
昔は、何をするにも登録制だったけど、今はフェイスブックなどソーシャル・ネットワーク・サービスがせっかくあるんだもの、
自由に使える、お金もかからないFBを使って、大きく前進すべきだと思います。
今は大手企業各社でも、コミュニケーションの活性化のためにも、多く使われています。
人と人とのつながり、人との出会いを広げて、、地方が元気になっていきたいと思います。
鶴岡も佐賀県みたいに、元気な地方になりたいです。
”とことんまでやる”という意気込みの真弓さんは本当にすばらしい!
<form id="uvipkrc143" class="live_436545463061075_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{"seq":0}">
木を削ってカップを作った真弓さん 鶴岡のフェイスブックの方たち
</form>