焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

「花粉症」を政府はもっと真剣に考えて!

2011年04月08日 | ママのおしゃべり

2011年は大量飛散!なんて、言ってるだけでいいの?

去年の猛暑の原因で、今年のスギ花粉はいままでの10倍だと言う。

1月のテレビで、スギの雄花がよく育ち「これが飛び散るんですよ!」と報道していた。

私は、なぜか腹立たしく思った。どうして、ばつ彩しないんだろう。

子どもから大人まで、、国民の約25%の人が「スギ花粉症」で苦しんでいるのに。

今は、「国民病」とまで言われているのに。

「花粉症」だけの医療費が、政府の推計では、2800億円を超えていると書いてあった。これも全部税金。

戦後、住宅用木材で大量に植えられた。これが大きく成長して花粉を大量飛散。

そして今は、安い輸入木材に押されて、国内の林業は衰え、切る人もいなくなり、放置され、現在になってしまった。

それを解決するには、花粉をいっぱいつけた木をばつ採して、少花粉スギを植え替えるのだそうだ。

でもその予算は、たったの2億円だという。  2800億-2億、

だれが見たって、少花粉スギの植え替えを促進すれば、医療費が減って、税金の負担も減ることぐらいわかります。

どうして、身近なことに本腰を入れてくれないんだろう。

それよりも、マスク姿の人もいなくなるのに、苦しむ人も少なくなるのに

 


最新の画像もっと見る