焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

「いじめ」られた人は人の気持ちがわかる。

2011年07月27日 | ママのおしゃべり

「いじめ」を受けたことありますか?

どの子も等しく、幸せになるために、この世に生まれて来たはずなのに。

私が小学校入って、学校がいやになったころの事かいてすみません。

戦争の被害なんて、忘れられてる時代です。でも私は死ぬまで左の耳は聞えません。

家族が満州に住んでいた時です。昭和20年ロシアの最後の爆弾の攻撃で、

生まれて3か月だった私は、爆風で左の耳が聞こえなくなりました。

戦争が終わって日本に帰って、小学校の入学通知は「ろうあ学校」からでした。

親が何度もお願いして、普通の学校に入れてもらったはいいけど、耳が聞こえないから言葉が覚えられない。

「あったったー!あったったー!」といじめられ、毎日毎日、泣いて帰る私に、

「自分を恥ずかしいと思うな!勉強で勝て!」親は、最良の教師でした。

相手の口の開き方から言葉を知りました。

私の人生弱い人を助けたい!最高な宝をもらいました。

「いじめ」で人をきず付けてはいけない!

恥ずかしいのは、「いじめ」ている方で、その人が本当は、みじめな人だと思います。

 


最新の画像もっと見る