焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

本は人を助ける!

2010年09月22日 | ママのおしゃべり
本は人を助ける!

店から帰えるのが10時半、テレビがつまらない番組だと消して、本を読む。

つまみを食べながらサワーを一パイ飲む。この時間が私は最高に幸せ。

本は、私のいやなところも変革できる。昨日すごくためになった本を読みました。

自分自身に生ききるーーーこれは簡単なようで、実は大変にむずかしい。
とかく人は、華やかに見える世界にあこがれるものである。
もっと自分にあった仕事があるのではないかと、思いまよったりもする。
そのために、人は自分の立ってる場所を打ち捨てて、あちこちらを掘り返す。
そして、結局は、何ものも掘り当てることができないまま、
貴重な人生を費やしてしまう場合が、あまりにも多い。
  
足下を掘れ、そこに泉あり


私の心にビーンときました。

最新の画像もっと見る