焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

私の5年後

2010年01月15日 | ママのおしゃべり
「私の5年後」 今、私は65歳になる。いつまで働けるでしょう。今は健康だけど、体の中までは分からない。

パソコンも覚えて、少しずつ自分のやりたい事に向かっている。

私は親を尊敬していた。人間は、死んでからその偉大さが分かると言われるけど、親はズバリその人です。

私が学校から帰って、いつも家には、みすぼらしいお婆さんとか、一人住まいの人とか誰かはいた。

大きい声で笑う母を、死んで25年たった今も「いい人だった!」「助けられた!」「会うの楽しみだった!」「皆んなに平等だった!」・・・と言われる。

お金なんかなかった。それでも、ドーナツを作ったり、カレーや、具のないソースチャーハンを作っては、

自分の家が貧乏なのに、皆んな困っている人にも、食べさせていた。今の時代のボランテァですね。

困った時は助け合う!と言う心なんです。自分だって寝たきりの小児麻痺の子を育てながら。

私も母みたいな人になりたい! 

今、大きい家にニ人、時々孫も見てるけど、お店の仕事が半分になったら、「皆んなで笑いの家」をつくりたい。ボランテァで。

悩みを吹き飛ばそう!病気なんか恐くないよ皆んないるから!寂しくないよ皆んなで助けるから!

若い人も、年老いた人も、生活が困っている人も、皆んな平等。 一人より多いほうがいいもの。 笑う所に幸せがくるもの。

仕事がなくなっても、楽しみがある!

最新の画像もっと見る