焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

羽黒高校

2012年10月30日 | ママのおしゃべり

       

羽黒高校の先生たちが来てくれて、すごくうれしいです。

私の長男(千山閣社長)が羽黒高校で、真ん中の「福原」先生が、担任の先生だったんです。

あれから22年もたったんですね。先生が理事長になられたことがすごく察します。

穏やかで、生徒の心をしっかりとつかんでる先生でした。卒業できたことに感謝してました。

暗記力とか、試験の点数などは、どうでもいい。完璧にしょうとする必要はない。

かえってそれでは頭でっかちになり、人間として大切なものを吸収できなくなってしまうかもしれない。

「福原」先生はそう言ってる気がしました。

「まじめ」「正義感」のある息子を、認めていてくれてたんですね。

私たちの後を、しっかり守ってくれています。

意欲があるのも、柔道で鍛えられたこともプラスになっていると思います。

「福原」先生、息子は、人が喜んでもらえるように、自分も感動する最高の仕事をしてます。

おかげさまです。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る