4時間目の終わり,図工室に1年生を見つけました。
初めて絵の具を使ったそうです。真剣な顔で取り組んでいました。
片付けの仕方ももちろん勉強のうちです。
これから,お絵かきの幅がぐんぐん広がりますね。
6年生は算数。円の面積の求め方の終盤に差しかかっています。
真ん中の斜線の部分の面積の求め方を説明しています。
ノートを電子黒板で大写しにして説明中。「オーッ,なるほど。」みんな納得の表情で聞いていました。
3年生は昨日の続き。廊下の長さを巻き尺で調べていました。53m57㎝ありました。
「こんなに長いなんて思わなかったよ!」びっくりですね。
長休み時間になかよしホールに行ってみました。6年生のお姉さんにおんぶしている1年生。満足げな表情です。
初めて絵の具を使ったそうです。真剣な顔で取り組んでいました。
片付けの仕方ももちろん勉強のうちです。
これから,お絵かきの幅がぐんぐん広がりますね。
6年生は算数。円の面積の求め方の終盤に差しかかっています。
真ん中の斜線の部分の面積の求め方を説明しています。
ノートを電子黒板で大写しにして説明中。「オーッ,なるほど。」みんな納得の表情で聞いていました。
3年生は昨日の続き。廊下の長さを巻き尺で調べていました。53m57㎝ありました。
「こんなに長いなんて思わなかったよ!」びっくりですね。
長休み時間になかよしホールに行ってみました。6年生のお姉さんにおんぶしている1年生。満足げな表情です。