今年度導入したタブレットや電子黒板。授業の中で活用しています。
六年生の社会。一人一人調べた内容を電子黒板に送信。友だちと相違点を見比べます。
画面を拡大して,それぞれの考えを説明。
大切なポイントは…。
1年生は立てた式をタブレットで電子黒板に送信。全員の式を比べてみます。
同じ式を移動してまとめると,2種類にまとまります。
どうしてその式にしたのか,これは黒板の図を使って説明します。
タブレットや電子黒板が有効な場面,黒板やノート,教材教具を使いたい場面を考えながら進めています。
これはいろいた遊び。実物の色板を操作した後,タブレットでも操作しながらオリジナルの図形を作ってみました。
午後2時46分,東日本大震災発生の時刻に全校で黙祷,弔意を表しました。
六年生の社会。一人一人調べた内容を電子黒板に送信。友だちと相違点を見比べます。
画面を拡大して,それぞれの考えを説明。
大切なポイントは…。
1年生は立てた式をタブレットで電子黒板に送信。全員の式を比べてみます。
同じ式を移動してまとめると,2種類にまとまります。
どうしてその式にしたのか,これは黒板の図を使って説明します。
タブレットや電子黒板が有効な場面,黒板やノート,教材教具を使いたい場面を考えながら進めています。
これはいろいた遊び。実物の色板を操作した後,タブレットでも操作しながらオリジナルの図形を作ってみました。
午後2時46分,東日本大震災発生の時刻に全校で黙祷,弔意を表しました。