3年生と6年生が社会の授業を提案しました。めあてに向かって真剣に取り組みました。
3年生は中川の土地の特徴を考える授業です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/fe/6be997c945bec0c5defedb5a87821f7b.jpg)
田んぼが多い。高い田んぼ,低い田んぼがある。西には建物が多い。等々特徴をまとめました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/1c/aabc37b58e381b96e667451fb4e20674.jpg)
6年生は武士のくらしについて,貴族のくらしとの違いから考えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/96/ffcaf1db2cfb757f116ad2acf2a545f9.jpg)
武士の思いや願いについても考えを広げました。
3年生は中川の土地の特徴を考える授業です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/fe/6be997c945bec0c5defedb5a87821f7b.jpg)
田んぼが多い。高い田んぼ,低い田んぼがある。西には建物が多い。等々特徴をまとめました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/1c/aabc37b58e381b96e667451fb4e20674.jpg)
6年生は武士のくらしについて,貴族のくらしとの違いから考えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/96/ffcaf1db2cfb757f116ad2acf2a545f9.jpg)
武士の思いや願いについても考えを広げました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/83/567c647b3de5227a407998a7d472dc52.jpg)