見聞知・録 福井県議会議員 西本正俊  

琵琶湖・若狭湾快速鉄道 実現!

嶺南と嶺北の地域間格差 是正!

若者の政治参加  8月14日(日)

2011年08月14日 | 見聞知・録

お盆で親戚を回ってきました。

ご先祖がおわす仏壇に手を合わせ、日ごろの安穏に感謝をします。

母方の親戚へ行ってみると、前庭では、とある幼稚園PTAグループ「とうちゃんず」なるグループがバーべキュウをやってました。

みなさん20代から30代の若いお父さんやお母さんです。そのお一人から「ニシモトさん、嶺南の活性化もお願いします。嶺北ばかり活性化してるんじゃないでいすか?」といきなりキツイ一発をいただきましたが、原子力政策、少子化対策、雇用問題などについても意見交換をすることができました。あらためて、「とうちゃんず」のメンバーと意見交換する場を持つことになりました。

若い世代は政治に関心がないだろうとの先入観で話をしていた私が間違ってました。次代を担う若い世代と徹底的に議論ができる機会を大切にしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上積み  8月11日(木) | トップ | しつこすぎます。  9月2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見聞知・録」カテゴリの最新記事