見聞知・録 福井県議会議員 西本正俊  

琵琶湖・若狭湾快速鉄道 実現!

嶺南と嶺北の地域間格差 是正!

日々一考日記9/18日曜日その2

2005年09月18日 | 見聞知・録

私のブログ始まって以来、初めての一日二つの日記です。

今日は、十五夜。

自宅から見える中秋の名月を載せてみました。

中秋の名月らしく、種々の虫たちがあちこちで声を奏でています。

皆さんのところからは、どのような名月が見えましたか?

いつまでも、そして子々孫々に残したい日本の風景のひとつです…


もっと綺麗に風景を撮りたかったのですが、いかんせんデジカメであり、また画素数の高い写真はアップされないので残念ですが。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々一考日記9/18日曜日 | トップ | 日々一考日記9/19月曜日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の風物詩ですね (nontaです)
2005-09-18 20:41:30
写真 きれいににとれています。

今日は中秋の名月っていうことをすっかり忘れていました。

私が忘れているということは、家族がこの行事に参加出来ないということです。

「お母さん」という存在が、四季折々の行事を大切にしないと、子孫に残してはいけませんね 反省です



今から家族で一緒に月を見ます 
返信する
いかがでしたか。 (西本正俊)
2005-09-18 21:42:49
nkntaさん、自然豊かな洞戸から見た中秋の名月はいかがでしたか。

ぜひとも子や孫に伝えていきたいですよね。

ご主人様にもよろしくお伝えください。
返信する
キレイ (ニライ)
2005-09-22 07:30:59
やはり地域によって(周りの情景とか?)見え方ってかわるんでしょうね~

同じ月なのに不思議。

早寝早起きの習慣付けの為、訪問が減っていますが早寝早起きの習慣がつけばママゆっくりブログも家事もできるわ!と想ってがんばります

時間が出来たときにちょこちょこ来ますね
返信する
頑張ってください。 (西本正俊)
2005-09-22 08:31:25
二ライさんおはようございます。そして、いつもありがとうございます。

子どもにとって早寝早起きの習慣付けは大切です。そして、子どもにとって睡眠は極めて大切です。しっかりと良い習慣をしつけてあげてください。

育児ママと起業家ママの両立は、傍目から見ている以上に大変でしょう。ひとつ言えることは、あせらず、じっくりと前進することです。頑張ってください。

最近コメントできていませんが、毎日二ライさんのブログを見に行ってます。今後ともよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (ニライ)
2005-09-25 09:06:35
いそがず焦らずです

資金がないので慎重にいかなきゃね
返信する

コメントを投稿

見聞知・録」カテゴリの最新記事