見聞知・録 福井県議会議員 西本正俊  

琵琶湖・若狭湾快速鉄道 実現!

嶺南と嶺北の地域間格差 是正!

保守的   6月26日(土)

2010年06月26日 | 見聞知・録
街なかを歩いていますと、私が住まいをしている地域はいろんな意味で保守的傾向の強い地域であることを改めて思い知らされます。

特に政治にたいする考え方は超保守の方が多いことに気づかされます。政治的変化を好まれない方が多いような気がします。自民党単独政治がほぼ60年近く続いたことが主要因だとは思いますが、時代や日本国が変わろうとしている時に果たしていかがなものかとついつい思ってしまいます。時代の変化を受け入れる寛容さも時には必要なのではないでしょうか。


今日はでした 梅雨の季節本番です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿修羅   6月25日(金) | トップ | 参議院選挙   7月16日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう思います (山中鹿次)
2010-06-27 07:47:21
 高浜町出身の方で、吹田市の市議会議員をされている方がいます。関西の大学に行きそのまま吹田在住ですが、自分の考えを福井にいたときいっさいそう言われなかったのに、右だとあちこちで言われる。福井県で当たり前のような考えが時代錯誤に思われることも意識しないと、若い人が都会に流失するのが職場が少ない以外に気風にあると認識すべきです
返信する
ん~ (夢ラジオ)
2010-07-15 12:19:45
自民も駄目だが、民主はもっと駄目、国民が望まない事をマニフェストで勝たせて頂いたとの勘違いで 推し進める(^_^;) 政府になったんだから しっかりしなくては…、鳩山さんの短い総理としての言動も最悪(`ヘ´) 民主でも自民でも 国を何とかして欲しいと望みます、保守の言葉に惑わされず、お互い頑張りましょう、変える勇気と 変わる覚悟、そして 変えては成らない事もあると思います、民主(政府)の牽引役として期待しています(^_^)v
追伸:民主県連もバラバラやね、井の部航太を見殺しにしてしまって、考えてもらわないと、上から中間まで、自分自分が強すぎる(-_-#)
返信する

コメントを投稿

見聞知・録」カテゴリの最新記事