たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

石川啄木の石碑を見つけました☆

2013年05月28日 | アート

 先日、清掃ボランティで、合浦公園行きました。園内を回っていたら、石川啄木の石碑を見つけました。この公園は、明治27年に完成しました。既に119年の時を経ました。園内には、像・石碑が31基あるそうです。次回の清掃ボランティの時も散策したいと思います。

 「船に酔ひてやさしくなれる 妹の眼見ゆ 津軽の海を思へば」




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EPOM)
2013-05-28 18:32:44
堪忍さん
啄木ですか・・・この歌は知りませんでした・・・
しかし船酔いは車酔いよりずっと辛いものです
だって降りられませんし揺れが段違い・・・
優しい目って誰の目なのでしょうねぇ。
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-05-28 20:17:25
EPOMさんへ

今晩は。
啄木は、素晴らしい歌をたくさん残していますね。
返信する

コメントを投稿