たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

囲碁棋聖戦第2局がスタートしました!

2013年05月29日 | 囲碁

 昨日から、本因坊戦七番勝負第2局がスタートしました。井山本因坊の先勝を受けて、応援している高尾九段の勝利を願っています。テレビに映る高尾九段の表情が、爽やかで、落ち着いた態度に見えます。69手目(黒番)を井山本因坊が封じました。一触即発の場面であり、今日の対局は、夕方のテレビ放映前に決着しそうな気配です。お二人の碁を大いに参考にしたいと思います。
<o:p>



三村九段のブログから☆

 黒3の後白はAとかBとか、後の事は分かりませんが封じ手だけは当たりそう。悩まないですむ所で味よく封じたのかも知れません。初日の手順を見る限りでは、どっちがどっちか分からないくらい、高尾九段の石の動きが華やかに感じました。<o:p></o:p>

</o:p>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EPOM)
2013-05-29 15:00:53
堪忍さん
今日はニコニコさんをアップさせていただいたので
おいで下さいませ。
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-05-31 06:30:20
EPOMさんへ

おはようございます。
はい、ニコニコさんとお邪魔したいと思います。
返信する

コメントを投稿