たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

第9音楽隊の素晴らしい演奏を堪能!

2012年03月11日 | エンタメ

 昨日、陸上自衛隊第9師団定期演奏会に行ってきました。この定期演奏会は、復興への思いを込めて「明日への希望郷土とともに」をテーマとし、津軽じょんから節・We are the World・宇宙戦艦ヤマトなど聴き慣れた曲やヒット曲が演奏されました。<o:p></o:p>

 楽器紹介・トローンボーンの独奏・三味線やスコップ三味線とのコラボ・ねぶた囃子・歌ありと趣向を凝らした構成が見事。50名の隊員による演奏は迫力満点。素晴らしい演奏会でした。アンコールの手拍子が鳴りやみませんでした。

 開演が午後6時でしたが、仕事を終えて駆け付け、会場には午後6時半に到着。ピシッとした制服に身を包んだ隊員の方が、わざわざ空席まで案内してくれました。 

 東日本大震災からあっという間に1年が過ぎました。テレビのチャンネルを回すと、あの日に関連した報道があふれ、ちょっと逃げたいと思う時があります。私が今出来ることは何かを考え、応援していきたいと思います。<o:p></o:p>

 

<o:p></o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p>

<o:p></o:p>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EPOM)
2012-03-11 09:34:50
おおおっ!
吹奏楽の音色を思い出すと泣けてきます
小中と吹奏楽部だった太郎の追っかけ!
広い会場を見渡して私を捜す太郎の目
すぐわかって安心して演奏をするのでした。
高木恭三さんの詩
読みあげることは難しいですが
読み解くことはわずかながらできます
ほんとにありがとうございました。
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2012-03-11 12:06:05
EPOMさんへ

音楽も詩も心を癒してくれますね。
ニコニコさんは、自宅で待機中。
お休みのようで、お休みでないような。
♪揺れる白いブランコ♪のような・・・・。
返信する

コメントを投稿