たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

我が家は少し早いホワイトデーです!

2012年03月11日 | 暮らし

 今日、我が家はみんな揃ったので、少し早いホワイトデーにしました。ニコニコさんとかなと君のママにホワイトデーのプレゼントを買いました。本場ベルギーで修業したパティシエの本格ワッフル。青森県産の「紅玉」と「ふじ」を、チャンドラオリジナルの生地にたっぷりと包み込み、こんがりカリッと焼き上げたスイーツです。<o:p></o:p>

 定年前の8年間、保養所の支配人を務めました。宿泊してくださるお客様をどうおもてなしするか、どうしたら喜んでいただけるか、試行錯誤を繰り返しながらイベントを企画しました。三味線ライブ・コンサート・ビアガーデン・ダンスパーティー・トランプ大会・リニューアル7周年パーティーetc<o:p></o:p>

 今思えば、イベントを催すことは必要ですが、それよりも1年、四季おりおりに迎える歳時を大切にして、その歳時に合わせた心ばかりの気持ちを表すことがおもてなしにつながるのではないかと気付きました。<o:p></o:p>

 我が家では、これからも四季おりおりの歳時を大切にしていきたいと思います。

 

<o:p></o:p>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EPOM)
2012-03-12 05:04:24
ニコニコさん&堪忍さん
まことに古い言い方ですが
わがやは常に月月火水木金金♪でした
なんだかイベントは避けていました
どうしてだかそうなのでした
そう! ぱっとやりましょうか!
kimioの乗りでぱぱっとね
私が「静かに静かにィ」と言うのをやめればいいのですね。。。
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2012-03-12 05:36:15
EPOMさんへ

ブログを書くようになって、見るもの、聴くもの、
触れるものがちょっと変化しただけで新鮮な感じを
受けます。
日常生活は、この“ちょっとした変化”が、今日より
明日への活力、期待、楽しみになるのではないかと
思います。
返信する

コメントを投稿