たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

きゅうりを植えました☆

2017年05月06日 | 家庭菜園
 今朝はどんよりとした曇り空です。昨日、「虹の湖公園」で元気に育ったきゅうりの苗を買いました。「接木をしていません」と書いてあったので、お店の方に、接木した苗とどう違うか聞きました。そのお店の方が一言。「接木した苗の方が丈夫なんですよ。この苗は接木していませんが、いいですか?」。今朝、早速そのきゅうりの苗を植えました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瓜類は接ぎ木で・・ (sibuya)
2017-05-06 11:41:38
我が北海道ではキューリなどの瓜類は5月末か
6月に畑に定食します。遅霜で枯れる心配があるから‥
瓜類は殆んど「接ぎ木」の苗です。接ぎ木だと力強く
成長して病気に強い・・台木がカボチャなど生命力の
強いものを使からです。
返信する
アドバイスに感謝☆ (ニコニコ&堪忍)
2017-05-06 13:46:24
sibuyaさん、今日は。
なるほど。適切なアドバイスをいただき
大変ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿