たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆水泳教室を受講しました☆ 

2017年11月07日 | 水泳教室
 今日の午前中は、市民室内プールの10回目の水泳教室を受講しました。前半は、平泳ぎのドリルを。後半は、4種目のドリルを練習しました。佐々木コーチが一言。「平泳ぎでは、アゴを引き、チラっと前を見てから両手を前に突き出します。ストロークの幅は、肩幅よりやや広めに取り、肘を使って両腕を畳めるといいですね。」これまで練習してきた平泳ぎよりワンランクアップした泳ぎができそうです。バタフライは、最近フォームがバラバラになっていましたが、うねりが感じられるようになり、25メートルを楽に泳げました。
 夕方、孫を水泳教室に送迎します。孫の横で自主練をしたいと思います。



コメントを投稿