たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

私の新聞スクラップから(NO.1)

2013年09月29日 | スポーツ

 平成235月から、新聞を読んで時事ニュース、興味を持った記事、生活に役立つ記事などをスクラップして来ました。そのSCRAPBOOKは、20冊を超えました。<o:p></o:p>

 昨日の新聞記事から、「統一球隠蔽問題」を取り上げたい。第三者委員会は、「混乱を招いた責任を免れることは許されない」と厳しく指摘した。統一球問題が発覚した6月に、加藤コミッショナーは、「(ボールの変更は)知らなかった」「不祥事ではない」などと発言した。その発言を聞いて耳を疑った。プロ野球機構のトップという重責にあり、見識があり、野球界に貢献していた方の発言・引き際としてはお粗末である。「『飛ぶボール』を求める声が大きかったため、統一球の仕様変更をしました。」と当たり前のことを当たり前に言えば済んだ話しなのに…。<o:p></o:p>

この記事を読んで浮かんだ故事が、「嘘つきは泥棒の始まり」である。自分自身は勿論子どもや孫たちが「嘘をつかないように」と願う堪忍でした。



コメントを投稿