あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

喝力屋

2010-11-12 00:31:45 | ラーメン
5月1日にオープンした喝力屋。二十世紀ケ丘にある広輪坊が手がける店です。広輪坊は一回行った行ことがありまあまあって感じの印象を持っていました。

ここ喝力屋がオープンしたことは店の前を車で通ったりしててわかっていましたが、場所柄や店の外観が気に入らず、たぶん行くことはないだろうと考えていましたが、会社の同僚がテレビで有名なラーメン官僚がブログで絶賛していたとの情報をくれたので心が傾きかけ、実際にブログを読んでみると、「ん!?、何だ!?、この美味さは!。美味い!、とにかく異常に美味いです!!!」 「箸を持つ手が止まらない、この美味しさ」 「ザ・キング・オブ・コッテリという名が相応しい1杯」 「食べる価値が充分ある至高の1杯」 などと賛辞が並んでいました。 

ここまで言われると行ってみないわけにはいきません。

車で5分。14時頃に行きましたが、先客2名、ガラガラの状態でラーメン官僚絶賛の「雷醤つけ麺」を注文しました。

出て来たのは、広輪坊で食べたことのある雷醤(辛味噌)入りの赤いつけダレと麺は菅野製麺製の超極太麺。見た目はおいしそう!

で、期待をしながら麺をタレに浸して一口目を頂きくと・・・「う~ん、よくわからん?」、で二口目を食べると・・「うまいかもしれんな~」、三口目で「うまいじゃん!!」なんて感じで、だんだん美味しく感じてきました。つけダレもいいのですが、麺がけっこう美味いです。自家製じゃないのですが、つけダレともマッチしていて、全体的な完成度が高い一品だと感心しました。

この店では、二郎インスパイア系のもやし山盛り味噌ラーメンが、これまたうまいという話も聞いているので、そのうちまた食べに行きたいと思います。

でも、ラーメン官僚はちょっと大げさだったかも!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿