あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

春季千葉県大会 3回戦 専修大松戸 Vs 沼南

2013-05-02 00:01:17 | 野球


専修大松戸 快勝! ベスト8進出!!     

専松 43000026=15
沼南 21000000= 3


今日は、打ちも打ったり、17安打。それも1回・2回で10安打でした。

でも守りは心配な面もありました。
先発した金子君がバンバン打たれました。1回には3連打で2点、2回も2安打で1点を与えて1回2/3でノックアウトです。そのあとを継いだサイドスローの斎藤君が後続を断ち、また8回までを無失点に抑えてなんとか試合を作りました。斎藤君は7回1/3を4安打無失点には抑えましたが、ボールが先行する苦しいピッチングが続きました。守備でもショート関根君が2度エラーをしちゃうなどのミスもあって8回まで三者凡退は1回もありませんでした。守り的にはリズムが悪かったですねぇ・・・

でも、打つ方はすごかった!

まず、初回の攻撃。

 1番河村君が三振
 2番稲葉君が三振
 (ありゃりゃ・・という始まりでした。 でも。。)

 3番池浦君がショート左へ内野安打
 4番西田君が三遊間を抜き、
 5番関根君がレフト前タイムリー これで1点先制
 6番石川君がセンター前へ2点タイムリー 3点目
 7番田邊君がセンター前へタイムリー 4点目
 (なんと5連打です!)
 8番金子君が三振でチェンジ

2回も引き続き

 9番丸山君がライト前ヒット
 1番河村君がセンター前ヒット
 2番稲葉君が送りバント
  (ここでワイルドピッチが出て1点追加)
 3番池浦君がセンター前タイムリー 6点目
 4番西田君がセンターオーバーの2ベース
 5番関根君はセンターフライ
 6番石川君がレフト前タイムリー 7点目

一気に勝負の方向性を決めた感じのスタートでした。


でも、その後4回音沙汰なしの無得点。

7回にヒット2本で2点を追加しましたが、6点差でコールドゲームならず。。残念・・・

8回はまた怒涛の攻撃

 9番丸山君が死球
 1番河村君がセカンドへバントヒット
 2番北谷君が送りバント失敗
 3番池浦君が四球で満塁
 4番西田君はショートゴロ。バックホームもキャッチャーボールを落として10点目
 5番関根君もセカンドゴロ。バックホームもキャッチャーボールを落として11点目
  (内野、キャッチャーしっかりしろよ!)
 6番石川君がレフト前2点タイムリー 13点目
 7番田邊君もレフト前タイムリーで14点目
 8番斎藤君がスクイズで15点目
  (メジャーだったら乱闘騒ぎ。。高校野球だったらOK)
 9番丸山君のライトフライでチェンジ

8回裏の沼南の攻撃はライトオーバーの2ベースが出ましたが、斎藤君も2三振をとって踏ん張り、8回コールドが成立。専松がベスト8進出を決めました。

いやぁ、専松はよく打ち、よく点取った! 

沼南も9安打したので、なかなか攻撃力がありました。

専松の次の相手は、四街道を延長の末、破った木更津総合だ。。きっと勝つぞ!!

がんばれ専松!!




     


   



  





















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打撃好調 (野球好き)
2013-05-02 07:22:26
沼南の好投手 壱岐君からこれだけ打てたのは、すごいですね。

それにしても金子君心配だなぁ。
良いときと悪いときがはっきりするタイプなんでしょうか・・・

次の試合も期待してます。
返信する
金子君が・・・ (旭鯉太郎)
2013-05-02 08:01:14
まさか序盤であれほど連打をくらうとは・・・。ちょっと心配です。次戦での復活に期待します。
打線は凄かったですね。初戦打撃不調で代打を送られてしまった個人的に期待してた石川君も4安打の固めうちでもう心配ないぞ!!
次戦相性が悪い木総にきっちり勝って、銚商宇井野君に秋のリベンジを果たして関東大会へ行きましょう!!
OB上沢君も2軍ローテに入り1昨日は8回140球投げてますね。日ハムは1軍投手陣が崩壊しているので今がチャンスだ!頑張れ上沢!!
返信する
Unknown (松戸在住専松応援者)
2013-05-02 08:45:35
いつも詳細な説明ありがとうございます

金子君調子が良くないんですかね?
いい時は素晴らしいピッチングを見せてくれるのに・・・
斎藤君が0点で抑えたのは自信につながりますネ

守備にミスがあったんですか
チョッと心配ですネ

17安打15点はスゴイ
石川君が4安打は今後に期待です

3日の木更津総合戦
木総の逆井君と専松の田邊君は松戸選抜(中学軟式)でチームメイトだったんですって、仙台シェルコムとか伊豆で大会をやっていたとか・・・
木総に勝って銚子商の宇井野君にリベンジしてもらいたいですネ
3日は応援に行ける予定ですが・・・

あさやん様 また詳しい試合結果を楽しみにして居ります
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿