ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

集団検診のお知らせ

2016年10月28日 10時01分37秒 | 日記
イメージ 1

毎年、2月早々に封書で集団検診のご案内をいただくのですが、直営支店にいた頃の健診が10月ごろだったので年に一度の事だからとずっと10月ごろに受けてきました。


んで、申し込むのを忘れておりましたらハガキで再度のご案内をいただきました。


肺と胃と大腸がんの検査も含めて3000円で出来ますからお安いのですが・・・


どうしようかな~?


今年は1月にエコー検査もやったし、8月にはCTも撮られたし、どっちも何ともなかったし、寒いし(笑)


今のうちに受けといて、来年はもっと暖かい時期に希望するべか?

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックオフで買ってきた。 | トップ | プラマードU »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断でむやみにX線を被爆する逆効果も云われています (おぐらせつこのあれこれ)
2016-10-28 10:26:00
本当は血液数滴で癌の予兆が発見出来るキッドの開発が急がれます
・・と云うことで、おぐらは年一回の血液検査だけ・・
返信する
市役所から来る特定健診は数年前に一度受けたきりです。 (中山ミシン)
2016-10-28 10:51:00
クソの役にも立たなかったんで案内が来ても即ゴミ箱行き💨
自分で気に入った所に行こうと思いながら行ってないですけどね~(^^;
返信する
受けすぎっていうのもないと思うので、ここは「保険」と思い、また検査しといた方がいいんじゃないのかなぁ。 (おやつや)
2016-10-28 11:33:00
私も乳がんが半年後で、一回断ったけど、見つかることもあるんだよねって思いなおして受けたっけ。
返信する
こまめにうけておられるようなので (つや姫日記)
2016-10-28 11:59:00
そんなに検診に行かなくても。。。
と私は思う方ですね。
ここは性格やポリシーで分かれるところでしょうね。
返信する
Unknown (めろりん)
2016-10-28 13:19:00
私も今年は造影CT撮ったり、血液検査も何度もしてるので・・毎年受けてた人間ドックはパスして、レディースドック(乳癌・子宮がん検診)のみ来月受けることにしました。
返信する
再度のお知らせ来たんですか~。 (マリナママ)
2016-10-28 21:29:00
うん、私もおやつやねえさんと同じ意見です~~~。
返信する
最近は会社の健康診断だったのですが (がちゃぽん)
2016-10-29 14:29:00
今年はいろいろあって受けずじまい…(;¬_¬)。。。
念のため受けておいた方が良いのかもしれませんね
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2016-10-31 18:53:00
血液検査は献血してるから年に数回やってもらえる。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-10-31 18:55:00
え?そうなの?
米沢のは普通にやれば何万円も取られる人間ドック並みの事やってくれるよ?問診にはちゃんとお医者さん来てるし。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2016-10-31 18:56:00
レントゲンとかは録られすぎも有ると思うのですよ。
返信する

コメントを投稿