ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ブックオフで買ってきた。

2016年10月27日 16時47分15秒 | 本棚
イメージ 1

ブックオフの100円コーナーで買い込んできました。


本屋の新しい本だと文庫本でも6~700円しますから、まとめ買いするときは助かります。


助かるんだけど、100円コーナー以外のがここ最近高くなりましたな。


今年の芥川賞の『コンビニ人間』村田沙耶香・・・が出てたので買おうかと思ったのですが、古本なのに1260円?新しい本より100円くらいしか安くない。


それなら本屋で新しいの買った方が良い。


西加奈子のサラバも2年経つのにまだ高いまんま。



まー、本が売れない時代と言われてるし、ブックオフでも買う人より立ち読みの人が多いから、仕方ないのかもしれないけど、もう少し安くした方が、買った人がまた売って・・・と、回転が良くなるんじゃないかな~?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンの野菜タンメン | トップ | 集団検診のお知らせ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (つや姫日記)
2016-10-27 17:08:00
買い込んできましたね♪
せしおさんも活字中毒の面があるのかな(笑)
私はいただき本ばかり。
返信する
確かに・・本屋に人はいるけど (おぐらせつこのあれこれ)
2016-10-27 17:44:00
買っている人はそんなにも・・
特に雑誌類は立ち読みですね
だから、広告が多くって、重~いよう
返信する
TSUTAYAなんか座って読めるように椅子まで用意してるし、本の隣にはネコ雑貨がいっぱい💦 (中山ミシン)
2016-10-27 21:03:00
見るのは楽しいけど、最近そういうのを目指してんのかな?
返信する
本には本の良さっていうのがあるし、手を通してのぬくもりを感じることで磨かれるものもあると思う。 (おやつや)
2016-10-28 11:32:00
でも~、つい電子書籍を考えてしまう自分もあります。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-10-31 18:40:00
有ると思います(笑)私は貰えないし、借りた本は何だか読めないって癖が有るので、買うしかない。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2016-10-31 18:42:00
本屋も出版社も作家も厳しい時代ですな。
返信する
> めろりんさん (せしお)
2016-10-31 18:43:00
米沢のもいつの間にやら本だけじゃ無く家電とかおもちゃまで置きだして、家電はハードオフに任せておけばいいのに。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-10-31 18:45:00
来店が無いことにはしょうがないから、集客努力してるのかな?
有るけど私はTSUTAYAには殆ど行かないけどね。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-10-31 18:46:00
古本よりkindleの方が安かったりもするからな~
返信する
> うめっちさん (せしお)
2016-10-31 18:47:00
儲からないんだろうな~。買う人少ないだろうし。
返信する

コメントを投稿