ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雪道の運転

2015年01月29日 08時00分03秒 | キャロの部屋
イメージ 1

雪道の運転は気を付けましょう。

乾いた道とは全然違ってとってもとっても滑りやすい。


イメージ 2

スタッドレスタイヤを履いてても、制動距離は乾いた道の何倍にも成ります。

だからスピードの出しすぎと急ブレーキはとっても危険です。


イメージ 3

スピードの出しすぎのキャロも急には止まれなかったようです。

制動距離25センチってところでしょうか?


イメージ 4


皆様今日も安全運転で行きましょう。


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ました。確定申告通知。 | トップ | お食事処『真木』の野菜味噌... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間さまでも・・・たまに雪が降って (おぐらせつこのあれこれ)
2015-01-29 08:13:00
朝…その道が凍ったりでもすると
朝からアッチコッチでスッテンコロリ
・・・・都会人はやわな奴だと・・・
返信する
キャロさま (つや姫日記)
2015-01-29 08:18:00
かわいそうに(笑)
人間様も気を付けましょう。
返信する
こちらではめったにない事なんで、たま~に降ると運転が怖くヒヤヒヤした事が何度か😓💦💦 (中山ミシン)
2015-01-29 09:56:00
キャロちゃん、足冷たかったね~😅
返信する
今日よりむしろ明日、気をつけなくっちゃ!! (おやつや)
2015-01-29 10:49:00
ホント・・・4WDだろうが、スタッドレス履いてるからとかで、過信は禁物よね。
しかし○○な○県の盆地界隈の方々・・・学習能力ないのでしょうか?ってくらい、1月は大混乱起こしましたっけ・・・(^_^;)。
返信する
雪が降ったら、ハンドルは握らないことにしています。 (はなまき)
2015-01-29 15:11:00
キャロちゃんだって、この始末なんですから、私なんぞは・・・。><
返信する
今年は例年より雪が少ないせいか、まだひやっとしてないなぁ。。 (めろりん)
2015-01-29 20:47:00
肉球に付けるすべり止めとかあったらおもしろいのにね~!(・∀・)ニヤニヤ
返信する
冬仕様のキャロちゃんですらすべるとは~~。 (マリナママ)
2015-01-29 21:33:00
さっき、ワンコたちに「お散歩行く?」と聞きましたが、普段ならぶんぶんシッポ振るのに今日は反応ナシ(爆)
明日の雪にむかって、どんどん冷え込んでるので、どうなることやら。雪に弱い都会ですからね~(^^;
返信する
ナイス!! (しおん)
2015-01-29 23:37:00
可愛い!かわいい!
あ、気をつけましょうね!あまりのツボに忘れるトコだった!
返信する
キャロちゃんも滑るのか・・・(^_^;) (**かおる**)
2015-01-30 08:20:00
今日はこっちも積ってるよ。。。雪掻きする程じゃないけど
今後どうなっていくのか?嫌だよ~
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-01-31 18:19:00
つるんつるんに成ってても私は転ばないよ。
3年に一回くらいしか(笑)
返信する

コメントを投稿