ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

お食事処『真木』の野菜味噌ラーメン

2015年01月30日 14時30分10秒 | せしお食堂ラーメン館
イメージ 1

ここ十日ばかりは大した雪も降らず、それでも先週は実家の雪掘りを連日やっておりましたが、今週は殆どスコップも持たずに済んでおりました。

今日は関東地方でも雪が降っているとか、こちらも降っていますが、雪国の住人としては大した雪じゃない。

雪はどうってことないですが何だか今日は寒いです。
朝から仕事に出かけて昼過ぎまで車を運転していましたが、ガンガンヒータ掛けてても何だか身体が温まりません。

それでまー

昼間はこれを食べました。


イメージ 2

お食事処『真木』の野菜味噌ラーメン~♪

稼ぎが悪いのですき家の牛丼かほっともっとののり弁か?
それとも買い置きのチャルメラ煮て食うか?と思ったのですが、寒くて我慢が出来なかった~


イメージ 3


小鉢から好きなだけニンニク入りの辛味噌を・・・

一鉢全部入れてやろうか?と思いましたが、明日アポが有るから程々に(笑)

これを食ったら朝から寒かったのがやっと治まりましたな。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪道の運転 | トップ | ラッキーアイテムはミシン? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せしおさんには笑われそうな程度の雪が降りました。 (はなまき)
2015-01-30 14:39:00
もうやんでいます。^^
味噌ラーメン、いいですね~!!
返信する
やはり 体内から (つや姫日記)
2015-01-30 15:19:00
あっためるのがてっとり早いのでしょうね。
ニンニク味噌 もっと入れようよ♪
返信する
味噌ラーメン美味しそう~~😆 (中山ミシン)
2015-01-30 16:10:00
比べ物にならんでしょうけど、こちらも昨日は寒かったです💦💦
返信する
やっぱ内面から温めるのがいいね~♪ (おやつや)
2015-01-30 16:28:00
味噌ラーメンか・・・いいなぁ(明日はそうしようかな?)
返信する
> はなまきさん (せしお)
2015-01-31 18:37:00
やっぱり冬は味噌ラーメンですな~
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2015-01-31 18:37:00
この程度ですが、かみさんにニンニクくさい!って言われました(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-01-31 18:39:00
何だろう?昨日は妙に寒く感じた。気温自体はそんなに低くなかったんだけどね。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2015-01-31 18:40:00
んだんだ、中から暖めるのが一番。
ニンニクも冬は温まるね。
返信する
> うめっちさん (せしお)
2015-01-31 18:41:00
それちょっとブームみたいだけど、今年の流行語大賞の時には忘れられてそう(笑)
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-01-31 18:42:00
仕事は休めても雪かきは休めませんから~(笑)
返信する

コメントを投稿