ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

当局って?

2013年05月06日 10時39分30秒 | 日記
イメージ 1

昨日はかみさんとヤット君が、上杉公園で青空コンサートに出るというので観に行って来ました・・・


が・・・


駐車場が満杯で家に戻って車を置いて約三キロの道を歩いて行って来ました。


私が到着する前にすでに歌は終盤。


会場が見えた時には終わっちまった・・・


あああ・・・


かみさんは他の団体のとも出るというので、そっちは見ましたが、全部のプログラムが終わるのは夕方4時だそうで、それまで待っても居られないので再び歩いて帰ることに・・・


腹も減ったし・・・


せっかく上杉公園まで行ったのだからべに花庵で食べようか?と思いましたが、観光客でごった返してましたから、並んでまで食べる気にもならんし、高くて美味しくない屋台の焼きそばとかも食べたくないし、途中で食べて帰ろうと歩き出しました。


イメージ 2
通りがかりのスーパーの駐車場に張り紙された車が・・・


多分、ここに置いてお祭り見物に行ってる人の車でしょう。


私もここに置いて行ったら張り紙されただろう。


イメージ 3

でも、この場合当局ってどこ?


スーパーの駐車場に置いたからと言って、道交法違反でも無いから、警察も取締はできない筈だし・・・


「今後は・・・」って辺り、単なる脅かしかな?






腹減ってフラフラなのに、また悪い癖で食べるのが面倒に成る。


山翠で食べようかと思っていたのに、覗いたらなんだか賑やかで、「ここを通り過ぎたら家まで何も食えないぞ。」と思いつつも通りすぎてしまい、結局家に帰ってカップ麺を啜った私です。


何で食べるの面倒に成っちゃうんだろう?





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中江有里さん | トップ | ジャノメ804型 トピアレーヌ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま~折角行ったのに見られなくて残念でしたね(^^; (マリナママ)
2013-05-06 10:56:00
確かに、当局ってなんでしょ(笑)
何となく怖そうなイメージはありますが、実態が不明ですね(笑)
レッカー移動させます、くらいは言っちゃった方が具体的に脅かしてる感じに思えますけど。
何か疲れちゃうと、外食って面倒になることありますよね~~。
返信する
私がこの張り紙見たらビビリます。 (YOKOママ)
2013-05-06 11:12:00
当局の意味も考えられず・・・・お店に入るってほんと勢いいりますよね。結局家ってけっこうあります(^。^)y-.。o○
ナイス
返信する
毎年、駐車場を利用されてしまうことへの「脅し」ですかね、やっぱ。 (おやつや)
2013-05-06 11:15:00
うーん、面倒になって結局うちで食べるってことあるから、これは「加齢による行動」かも・・・(*≧∀≦*)
返信する
よくお客様専用駐車場って書かれていますが、 (はなまき)
2013-05-06 13:04:00
こういうことがあるからなんですね。
違法駐車罰金10万円! ってのも見たことありますよ。(笑)
主人も、混み合ったお店に入る事はNGですね。
返信する
Unknown (めろりん)
2013-05-06 13:58:00
私の場合は食べるのは面倒じゃないけど・・・お店に寄るのが面倒になった。(笑)若いころに比べたら外食の頻度もかなり減ったような気がするなぁ。。家でゆっくり食べる方がいいような。。これってやっぱり歳のせいかも。。(苦笑)
返信する
まぁ~スーパーの気持ちもわかるけど、こういう張り紙派手にすると (まろ珍)
2013-05-06 17:08:00
スーパー事態の印象も悪くなるんだけどね。
返信する
その気持ちわかる。面倒になっちゃうのよね。 (たんぽぽママ)
2013-05-06 20:57:00
ここまで来たら家で食べようって。
蕎麦をゆでたり、インスタントラーメンだったり。
奥様、ヤット君いつも頑張っていますね。
頭が下がります。
返信する
こんばんは☆ (ピッグ)
2013-05-06 21:28:00
奥様とヤット君の
出番は見れなかったんですか(゜∇゜)
残念でしたね
食べるのが面倒な時(・◇・)?
そんな時って
私にはなかなかないですが…
どっか体調悪いとか…そんなんじゃないですよね…(笑)( ̄∀ ̄)
ごめんなさい
返信する
脅しなんでしょうね(-_-;) (**かおる**)
2013-05-07 18:21:00
出番終わっちゃった~!?
食べるの面倒ってあるわ~
お昼もお煎餅で終わりにしちゃうことも。。。
返信する
高級料亭側の駐車場だったのかも。。。 (てづかや商店)
2013-05-09 18:46:00
お客様の車が駐車できなくて、張り紙したのかなぁ~
返信する

コメントを投稿