ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

箱はいらないって(笑)

2021年11月10日 20時26分09秒 | 仕事の話

今日も予定が何もなかったのでポスティングに行ってきました。

今日も効率悪く、5500歩ほど歩いて24~5軒?

もう少し頑張ろうか!って思いましたが、数日前からちょっと腰が痛くて(´;ω;`)ウッ…

立地的に区切りの良い所で早めに切り上げました。

 

帰り道に直営時代からお付き合いのお客様から修理依頼が入りました。

お客様のミシンはジャノメの「センサークラフト7000」34年前のミシンです。

修理で呼ばれるたびに一応買い替えはおすすめしておりました。

 

今回も、ま、不具合は糸掛けが悪かっただけなので不具合直して、再度糸掛け説明して、その上で古いし重いしのミシンですので今回も一応買い替えをお勧めしたら・・・

買い替えて?

いや、センサークラフトは下取りにしないで残しましたので、買い増していただけました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

戻って昼飯食べて納品に伺って、軽いし使いやすいし「わー!もっと早く買えば良かった!」と喜んでいただけました。(笑)

んで・・・

「箱はいらないから持って帰って。」と・・・

 

100周年の記念の箱は、お客様には別にやっぱりどうでも良い(笑)

 

そう言えばやっぱり全部のミシンの箱が100周年って訳じゃないのですね。

先日仕入れたミシンの箱は元のままでした。

社名変更したのに社名もそのまま(笑)

 

シールで隠すくらいはするのかと思ったけどそのままでした。

 

夕方には古いミシンの回収業者さんに来てもらいました。

 

古いミシンは買い取って頂けるので小遣い稼ぎが出来ます。

ジャノメの古いのは高値で買い取って貰えますのでちょっと懐が温かく成りました。

 

と、言ってますので買ってあげます(笑)

 

私も久々に週末には金麦じゃなく、本物のビール買っちゃいましょうかね?

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい商売道具 | トップ | 磨けば光る子でした。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-10 20:52:11
お〜〜、買って下さったんですね。おめでとうございます👏
私も790Rが無かったので、展示用にこの間仕入れました。
他のは箱もそのままなんですね。
請求書には(株)ジャノメのシール貼ってましたよ。箱がまだ残ってたんでしょうかね?
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2021-11-10 21:09:44
良かったですね。会社も厳しいので節約しているのかも!美味しいビールを飲んで頑張ってくださいね❕良い話が来れば次も本物のビールが飲めますね。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-11-10 23:19:49
せしおさん
買い増ししていただけてよかったですね。センサークラフト
手元に残しておきたい気持ち分かります。私は、自分が使っ
ているからかもしれませんがこの時代のミシンって壊れにくいし
結構あつものも縫えて多機能だし、押さえの収納もきれいにできる。
ハンドルもついているし、これ以前のミシンよりだいぶ軽いので、壊れ
ていないのに処分するのは惜しい気がするんですよね。小物を縫うとき
2台並べて使うと、違う色の糸を途中でちょっと使いたい時や、途中でジ
グザグを縫いたいときなど、便利だし、効率的な気がします。新しいミシンで
さらに縫い物を楽しんでいただけそうですね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-11-10 23:22:35
おお、買い増しおめでとうございます!!!
そして、古いミシンの買取もしてもらえて、ちょっと嬉しいですね~~♪
チャロちゃん、今はちゅーるのラインナップもすごいから、ちゃんとリクエストしておこうね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-11-11 00:29:08
おこづかいバンザイ❗
ちゅーるバンザイ❗
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-11-11 01:16:55
何もかもうまくいって良かったですね👍
明日は🍺か~
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-11-11 09:26:22
買い増しも良いですね~(・∀・)ウン!!
うちもおせちの予約者に
正月商品の買い増しをしてもらいます(*´艸`*)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-11-11 16:23:37
お買い上げ良かったですね!
私は箱はいる派です。
いつか使うのかな…(使わないですけどね)と思います(笑)
キャロちゃん、チュール良かったねฅ(^^ฅ)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-11-19 18:35:02
@nakayamamisin 中山ミシンさん
あ、代理店だと仕入れるたびに請求書来るのかな?
なんでPEだけ100周年箱なんだろうな~?
返信する
Unknown (secio11000)
2021-11-19 18:35:59
@yamaguti2520 yamaguti2520さん
今やっと本物ビールを飲んでおります(笑)
返信する

コメントを投稿