ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

Windowsアップデート

2022年11月09日 20時56分24秒 | 日記

夕方パソコンの電源入れたら、なんか重~い(;^_^A

ネットもExcelもWordも重くて、一応、毎日付けてる一行日報が書けません。(。´-д-)

 

これはやっぱり・・・

 

Windowsがアップデートしておりました。

 

これが中々終わらなくて、諦めてほったらかして(最近「ほったらかし」ワードが多いな(笑))

風呂入って飯食って、今しがたようやくアップデートが終わったようです。

もうちょっと短時間でアップデート終わらんものだべか?

 

あと、ずーっとダウンロード中0%、インストール中0%で変化無いの何とか成らないのでしょうか?

何かトラブル有ってフリーズしてるんじゃね?って心配に成ります。

 

ちょっとずつでも『進んでますよ!』ってわかると良いんだけどね~?

 

新しい商売道具 - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

新しい商売道具 - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

サンバーくんのオイル交換に行ってきました。5000キロごとの交換はエンジンの長持ちの為には走り過ぎ、3000㌔ごとが理想ですが管理がややこしくなるので、私は3333㌔、6666...

goo blog

 

一年前はサンバーくんのオイル交換してましたな。

年間、1万5千キロ位走るようでしたが、仕事が暇だからこの一年は走行距離少ない?って思ったけど、この1年も1万5千キロ走ってましたな。

何を無駄に走ってたんだろう?(笑)

 

夕方、庭仕事しておりましたら家の基礎の所にカマキリが居りました。

この大きさは雌?

この時期にしては腹が小さい。

 

どこかに卵産んだ後でしょうか?

 

どこに産んできたんだろう?

 

カマキリが高い所に卵産むと大雪!と、言いますので・・・

なるべく低い所に産んでてくれれば良いのですがね~?

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2弾 山形県 原油価格・物... | トップ | 歴史は繰り返す(笑) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-09 21:56:53
この間画面に何やら出てて、ダウンロードとかインストールとかになっていました。
相変わらずよくわからんけど、何か変わったんかいな?

カマキリってこの時期に卵産み付けるんですね。知りませんでした。
というか、子供の頃には知ってたのに忘れてるのかな?
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-11-09 23:10:33
うちのイッセー君は道路で頑張ってたカマキリさんを救出していたみたいです。今はカマキリがウロウロしてる季節なのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-11-09 23:17:37
PC周りは業者さんにおまかせで😅

カマキリの洗練されたフォルムが好きです👍
返信する
厄介 (asateru0628(モコ))
2022-11-10 03:29:29
私もパソコンには疎いのでアップデートでインストール次にダウンロードって
100%にインストールやっと終わったと思ったら・・ダウンロードで何だかうまく出来なくて・・
嫌いです。
時間もかかるし・・
カマキリこの頃テレビでは(NHK)やっていましたよ。
いつもの○○さんが問題を起こしてでなくなったので残念です。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-10 07:06:15
カマキリと雪の量の関係?
初めて聞きました~(*´▽`*)
雪国ならではの言い伝えなんですね。
今年も雪の量が気になる時期になって来ましたが、
暖冬だといいですね~(*^^*)
今日は、久々に山形方面へ行こうかと思っています。
返信する
Unknown (翡翠)
2022-11-10 09:39:59
カマキリが高い所に卵を産んだら
大雪Σ(・ω・ノ)ノ!
先人の知恵は、レーダーより
正確かもしれませんね~

金沢に来てカマキリに体当たりされて
ビックリしたり、河原で飛んでいたり
カマキリ遭遇率が増えました(ノ´∀`*)

今日は雪道を自転車で走るには
どうしたら良いか、自転車屋さんに
相談に行きます🚴
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-11-10 16:32:36
少し前なのですが、息子がWindowsのアップグレードをしたら文字変換が変になってメールも使えなくなって大変になりました。
なので今アップグレードを保留しているのですが・・。
困ったものです(>_<)
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-11-17 06:44:39
この間カマキリが自分より大きな小鳥を捕まえて捕食していたテレビがありましたよ。後ろからそっと近づいて首の辺りをカマで締め付けるんです。びっくりしました。産卵の位置が雪の量の目安になるんですね、モスの早贄(冬用の食料、カエルなど木の枝に刺しておく)の位置が雪の量の目安になるのは知っていましたが。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-11-18 20:55:19
Windowsのアップデートは大体自動でやってくれますが、きちんとやっておかないとウイルスにやられたりしますので、ちゃんとやっておきましょう。
虫は大体みんな今頃卵産んで死んじゃいますね。
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-11-18 20:56:06
カマキリ、ウロウロしてますよ~(笑)
返信する

コメントを投稿