ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

100均の生タイプうどん

2008年10月25日 08時11分01秒 | せしお食堂ラーメン館別館

イメージ 1




100均で見つけた生タイプのカップうどんです。


無名のカップ麺と言えばそれまでなのですが、これはあの金ちゃんやきそば徳島製粉の新商品
金ちゃん焼きそば大好き。金ちゃんヌードル売ってれば常食するであろう、金ちゃんファンの私としては食ってみない訳にはいきません。


早速買って来て食べてみました。





イメージ 2




うすくち昆布出汁の天ぷらうどん!






イメージ 3




こいくちカツオ出汁の肉うどん!




あ、ちなみに一度に二つ食った訳じゃないですよ。


二日に分けて食べましたよ。





お味は・・・


ま、100円じゃしょうがないかなー・・・


生タイプとは言え、コシが無い。



乾麺の焼きそばもヌードルも、麺の美味さが際立っただけに、この麺はちょっとがっかり。



でもやっぱり、100円だからな。


他メーカーなら、生めんタイプは200円以上するから、生めんタイプを100円で出すのは企業努力感じますね。


汁のお味は、やっぱり東北人の私。


こいくちのカツオ出汁の肉うどんの方が好みだな。


徳島製粉のHP見るときつねうどんも有るようで、きつねうどん好きですので、それも一度は食べたみたい。







ラーメン好きの私です。


カップ麺も大好きですので、カップヌードルの防虫剤成分検出の事件はショックです。


私はここの所カップヌードルは食べて無かったからですが・・・



環境問題考えた、企業努力が裏目に出たのだとすると悲しいなー



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い時はここに限る。 | トップ | さんぼ~んさんから頂き物。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップヌードルは個々の保存の方法が悪かったのでは??? (がちゃぽん)
2008-10-25 08:47:00
家の旦那が災害時の非常食用に袋ラーメンをボックスの中に入れておいたんだけど
『虫が付いては…』と防虫剤を入れておいたの
半年後、賞味期限が切れるだろうと、新しいのと取り替えたら
その保存したラーメンはすっごい防虫剤臭かった…
結局食べられなかったもん…(ノ><)ノ
返信する
100均でも食べものは売っているのは知っていましたがまだ買ったことはないです。 (kitamama)
2008-10-25 09:23:00
生タイプまで有るとは・・・恐るべし100均ですね(^_-)
返信する
食べ物は当たりとハズレで気分が全然変わりますもんねー。 (さえ)
2008-10-25 09:51:00
体にダイレクトに出る分、薬入りはマズイでしょ・・・
食べ物取り扱うって大変ですよね。
返信する
今の100均はすごいよね~! (-)
2008-10-25 10:09:00
私も時々お菓子を買うんだけど
結構、お気に入りのがあったりします♪(= ̄▽ ̄=)
返信する
Unknown (りか)
2008-10-25 10:11:00
金ちゃんヌードルあたしも好きだったー!売ってないもんね!せしおさんのおすすめで金ちゃんヌードル見たら食べたくなってきた(*^^*)
返信する
先週の日曜日両方買ってお昼に食べましたよ。 (エブリン)
2008-10-25 10:15:00
100円で偉いなぁって関心です。
私は牛うどんの方でした。
スープは関西人には納得の味でした。
返信する
やはり、こちらの感覚は (まろ珍)
2008-10-25 13:51:00
薄口かなぁ~(●^o^●)
返信する
こちらもうどんは薄口です♪ (KARRY)
2008-10-25 17:19:00
きつねうどんのあげが大好き♪
カップヌードルの問題は原因しっかり追究して、安全宣言してほしいですね。
返信する
100円で生めんが食べられるなんて・・・たしかに企業努力ですね(*・O・*) (雪花\(*^-^*)/☆)
2008-10-25 22:09:00
日●のごん●とはとてもおいしい生めんですが、お値段は美味しくないですもの・・・(苦笑)
返信する
百均で生めんですか~ (きーちゃん)
2008-10-25 22:35:00
私はカップめんはめったに食べませんが姑は隠れて食べてます(^^;
姑にお勧めしておきます(≧▼≦)
返信する

コメントを投稿