ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

何でもします!

2016年01月19日 10時38分13秒 | 日記
先日、初詣に行きまして、お賽銭を入れて二礼二拍手一礼して「神様!どうかお願いします!今年こそ・・・今年こそ大学受験に合格出来ますように!!!」




と・・・


お参りしましたら、拝殿の扉がギギギ~~~ィッと開きまして神様が現れ・・・


『何でもするか~?』


と、おっしゃるので「は、はい!何でもいたします!!!」と答えました。




すると神様は・・・


『それならば・・・』




















イメージ 1


と、おっしゃられて拝殿の中に帰って行かれました(爆)










先日聞いてたラジオの投稿ネタがおかしかったので(笑)








 
亀岡文殊に初詣して商売繁盛をお祈りしてきた私にはきっと・・・




イメージ 2

と、おっしゃってることだろうな~(笑)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初? | トップ | そば処いまい ざる蕎麦ミニ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ♪ (みー)
2016-01-19 10:44:00
ごもっともですね
返信する
ごもっとも② (iku.nyann)
2016-01-19 11:39:00
この人は、たとえ受験に失敗しても、人生に成功するような気がします。
面白いもの。
返信する
キャロちゃん、りっぱな神様になってる! (おやつや)
2016-01-19 13:14:00
ご利益ありそうだな(*^_^*)。
もっともこちらの神様はとったどー!と、捧げ物を自ら奉納しそうですが(笑)。
返信する
そうそう (つや姫日記)
2016-01-19 13:20:00
せしお家にはキャロ神
がいらっしゃいましたね。
返信する
ははぁ~m(_ _)m (ゆとり)
2016-01-19 13:28:00
苦しくないのに神頼み、はやめます、神様(笑)
返信する
神さんも・・何でもかんでも引き受けられないよ (おぐらせつこのあれこれ)
2016-01-19 17:32:00
身体は一つなんだから・・・・
返信する
フフフ^^笑えました(笑) (鉄骨息子)
2016-01-19 20:12:00
「努力もしないで神頼みはダメよ!」ってとびきり美人の女神様が現れてくれればそれだけで御利益有った様な気になるのですがね(笑)
返信する
神頼みは、結局自分の努力!なんですね。 (はなまき)
2016-01-19 21:01:00
ごもっともなことでございます。
返信する
ええ、せしおさん、大学受験??と思いながら、読んで、脱力&笑いました(*≧m≦*) (マリナママ)
2016-01-19 22:51:00
確かに、ごもっとも~~~~♪
返信する
> みーさん (せしお)
2016-01-23 17:33:00
本当に納得しました(笑)
返信する

コメントを投稿