ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

禁煙7ヶ月

2008年04月26日 06時57分24秒 | 日記

イメージ 1




デジイチ欲しさに始めた禁煙ですが、もうすでに7ヶ月過ぎました。


未だにふっと、「一本吸いたいな・・・」って思うことはある。


でも、一本も吸ってないよ。



忘年会の席で、会社の同僚に勧められた事も有った。


でも、吸わなかったよ。



JTの意地悪で貰ったサンプルタバコも、車の中の小物入れに入ってますけど、毎日その箱見てますけど、手を伸ばすことも無くなりました。


サンプルタバコ持ってることで、「いつでも吸える。」って状況がかえって私の場合は禁煙成功の鍵だったかも?


サンプルが無くて、買っちゃったら、吸っちゃっただろうと思うのだ。




もう一つ良かったのが、ブログで禁煙を宣言したことかも?


仮にこの記事を、私が咥えタバコで書いていたとしても、読んで下さる皆さんには解らないのだろうけど、解らないからこそ守らなきゃいけない約束って、有る気がするのだ・・・





ブログ友のN澤氏は禁煙二年。




私はまだまだ禁煙ビギナーだけどね。


もう、絶対吸わないよ。



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハグッ!!! | トップ | ブログレンジャー桃 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せしおさん、素晴らしい意志の持ち主です!! (kitamama)
2008-04-26 07:48:00
私は甘いもの断ち。。。。一生続けられないですね(>_<)
返信する
家の旦那も禁煙生活3年目です (がちゃぽん)
2008-04-26 08:42:00
未だに夢でタバコ吸っちゃって
『あ~せっかくここまで頑張ったのに…orz』って
リアルな夢を見るそうです
私もそろそろ禁酒でしょうか…(;一_一)
返信する
お~、すごい。やっぱりブログで報告って効果あるんだね。 (笹丸)
2008-04-26 08:44:00
奥さんは?禁煙できた?
返信する
Unknown (まりん)
2008-04-26 08:49:00
おはようございます♪せしおさん~<絶対吸わない!>って 強い決意があれば~もう大丈夫ですね(^_-)-☆ 桜~~とっても綺麗♪傑作☆ポチ♪
返信する
人間誰しも誘惑に負けてしまうのに男らしい!! (ジュリ魔魔)
2008-04-26 08:54:00
桜とせしおさんにポチ!
返信する
Unknown (りか)
2008-04-26 09:11:00
せしおさん、すごいです!あたしはやっぱり駄目だった・・会社では吸わなくなったけどね・・4日が限界でした・・今は一日3~4本。。この3~4本が止められない・・><
返信する
あたし禁煙は無理ダァ・・ (くう♪)
2008-04-26 09:34:00
今までの禁煙記録1日ヾ(@°▽°@)ノあはは
お酒は禁酒できるんだけどね
1週間くらいなんともない♪
返信する
禁煙無理だな。一日4本を守っているけれど。 (たんぽぽママ)
2008-04-26 10:39:00
ストレス発散ならやめなくてもいい、と医師から言われています。
返信する
らぶも禁煙して5年経つ。。 (-)
2008-04-26 13:09:00
時々、無性に吸いたくなるけど。。そんときは食いもんにはしる^^
返信する
もう絶対吸わないとここで宣言してるから (とき葉ぁ)
2008-04-26 13:17:00
きっともうせしおくんなら吸わないと思うよ~
ラーメンやめろと言われたら一日ももたないでしょうがね(笑)
返信する

コメントを投稿