ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ちびる君(CBR)の家。

2007年05月04日 17時40分12秒 | バイクの話

イメージ 1


イメージ 2




ちびる君の為に車庫作りました。


去年までは、ちゃんとした車庫に入ってたのですが、先々月に借り手がついちゃって、ちびる君は青空駐車を余儀無くされてました。




まーそれも仕方ないので、ブルーシート掛けて置いたのですが、先日、私が出張で家を空けた日に強風がふきまして、
哀れ、ちびる君は、私が帰るまで、庭先で横たわっていたのであります。


横たわるちびる君を写真に撮る余裕など有りませんでした。



ナントカしなきゃと考えてまして、窓の軒先に屋根を付ける事も考えたけど、それは金よりも時間が掛かる。


冬場に車入れても良いからパイプ車庫建てちゃうか?


それも、庭の面積そうとう圧迫するし、不自然な緑色の車庫はやっぱり庭に置きたくないのだ。




で、結局ホームセンターで見つけたマルチハウスっての建てちゃいました。


パイプ車庫より一回り小さいから横に私の営業車も置ける。


値段は、後一万円まで出さなくても、車が入るパイプ車庫が買えるから高いといえば高い。


でも、ちびる君の安全には代えられない。


3時間ほど掛かりましたが無事完成。



ちびる君も今夜は安心して眠れるだろう。



この前寝転んだ時には、あちこち傷が・・・カウルにもひびが入ってしまった。


それの修理も、また楽しいかも知れない。


でも、元々傷だらけのちびる君だけど、もう傷はつけたくないな。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草焼き | トップ | タラの芽採り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ。)
2007-05-04 17:52:00
゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚ わぁ~~♥いいお家が出来たねぇ~きっと、ちびるクンも喜んでる゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
返信する
Unknown (さんぼ~ん)
2007-05-05 11:11:00
倒れたまま放置されてたんだ~、それはショックでしたね。でもこんなデカイバイクは奥さんには起こせないわね・・・私も起こすコツを忘れちゃったから、ムリだわ~。
返信する
Unknown (テミー)
2007-05-08 22:52:00
倒れたままの自分のバイク見ちゃったらかなりショック。バイク傷ついちゃったんですね、だからコレ建ててたんだ。私も外に置いてるので、強風の日は緊張しますよ。
返信する
Unknown (せしお)
2007-05-08 23:06:00
TEMMYさん。まー、傷が付いたというより傷が増えただけですから、新車の相棒とは少し感覚が違うかも?ダブロクはメッキが多いから錆びには気をつけないとね。
返信する

コメントを投稿