ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

火曜日のサザエさん

2021年02月03日 20時41分03秒 | 大好きな歌
友達のとみのんさんがエレクトーンでサザエさんメドレーを披露されておりました。

演奏は素晴らしい!ブラボー!なのですが・・・

私は勝手にサザエさんメドレーというからには『火曜日のサザエさん』の楽曲も有る!期待したのですが無かったので、ユーチューブで探しちゃいました。



サザエさんのうた✴︎火曜日 まんが名作劇場

堀江 美都子・明るいサザエさん [Mitsuko Horie - Akarui Sazae san]  

オープニングもエンディングもアニソンの女王『堀江美都子さん』が歌ってましたな。

サザエさんと言えば日曜の6時半から東芝の提供で・・・ってのが定番だっての解ってますが、いつの頃からか火曜日にも「まんが名作劇場」で、ちょっと古臭い絵でサザエさんやってました。

ちなみにユーチューブで探さなくても私はオープニングもエンディングも覚えてて歌えます。

番外編?
これも名作劇場で使われていたサザエさんの歌ですが・・・

ひまわりみたいなサザエさん 

覚えておられる方いますかな~?

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分は2月2日 | トップ | 第44回 上杉雪灯籠祭りが中... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-03 21:29:24
エレクトーンの演奏、素晴らしいですね。
私は楽器の演奏出来ないから尊敬します。

サザエさんの曲、火曜日の以外は全然知らなかったかも。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-02-03 21:40:30
こんばんは
そうそうです。

日曜日以外にサザエさんが
あったこと、忘れてます。
火曜の名作劇場のサザエさんの
曲、よく覚えてました!

一番最後のひまわりみたいなサザエさん
の曲だけ初めて聞いた?!気がします。
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-02-03 21:57:32
最初、知らないなぁ~~~と思っていましたが、動画流してみたら、全部聞いたことある!って思いました。
子どもの頃の記憶って、よみがえるものですね(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-03 22:59:51
紹介頂きありがとうございます!

私は火曜の曲の方が好きでしたよ(まだ歌える🎵)
たぶん、アレンジャーの方がお若いので、火曜は知らなかったんじゃないかしら?

楽譜あったらまた挑戦しますね~👍
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-04 11:19:35
せしおさま

火曜日のサザエさん
知らなかったわ😄
日曜のサザエさんも 最近は
見ないですね
時代が変わっても
家庭の理想像ですね サザエさん(•‿•)
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-02-04 11:57:43
サザエさんから始まり、
ハウス名作劇場まで
日曜日のアニメタイム~(´∀`*)ウフフ

中学上がるまで満喫してましたね~☆彡
返信する
Unknown (necesito)
2021-02-04 15:42:15
せしおさん
こんにちは*\(^o^)/*
火曜日サザエさん全くわかりませんですーーー*\(^o^)/*
時代の違いとは思えません
不覚ですーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (笹丸)
2021-02-05 12:04:44
あら。
「せしおさんとは世代が違うから〜。きっと私は知らないわ〜」と
思いながらYouTube見たら、しっかり聞き覚えがありすぎた。。。
返信する
Unknown (笹丸)
2021-02-05 12:06:51
ぎゃー!
「ひまわりみたいな。。」の方も、
きっちり覚えてた!
返信する
Unknown (eriko-eriko-eriko)
2021-02-05 20:16:22
こんにちは(^^)
世代は違わないと思いますが、全部知らないです( ̄▽ ̄;)
隣で聞いていた主人も“こんな歌は知らない”と…
関西は放送してなかったのかなぁ…( ̄▽ ̄;)
火曜日…一時サザエも少ししてたように思いますが(見てなかっただけ??苦笑
返信する

コメントを投稿