ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

マルちゃん正麺 芳醇こく醤油

2023年08月12日 18時15分58秒 | せしお食堂ラーメン館別館

片道61キロ、1時間半かかる所から修理依頼が有って出かけて来ました。

ちょっと手前の所から東に向かった五味沢には行ったことが有りますが、北西に向かう荒沢には初めて来ました。

この道から新潟に抜けられる?

いつかセローくんで来てみようか?と思いましたが、お客様の話だと「県境は超えて三面ダムまでは行けるけど道路が壊れていて村上市とかには抜けられないよ。」って話です。

そう言えば何十年か前に巨費を投じて作った朝日スーパー林道ってその辺りのはず・・・

自然災害で壊れたけど、どうせ誰も通らないからってほったらかしに成っているってニュースを聞いたような気がします。

 

あ、仕事はお客様が言うには30年前のトヨタミシンです。

どこか油切れしてガチガチに固まっていて動きません。

修理は可能だと思いますが、何せ古いので安い機種にですが買い替えて頂けました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

納品に明日また行ってきます(;^_^A

 

売れたから、美味いもの食って帰ろうか?って思いましたが、世の中盆休みです。

道の駅も車を止める場所が無いほど混んでいます。

美味しい店も混んでいる。

 

結局カップ麺買って帰りましたが、売れたから少し高級カップ麺。

朝のサタデープラスってテレビでこれが一番うまいカップ麺1位になって居たので買ってみました。

税込み290円位?カップ麺のくせに(笑)

確かに美味いけど、カップ麺はやっぱりカップ麺。

 

前にも書いたと思うのですが、どう頑張ったってカップ麺はカップ麺。

お店のラーメンには絶対敵わない(いや、極まれにカップラーメンより不味い店も有りますが(;^_^A)

 

如何にお店のラーメンの味に近づけるか?より、インスタントラーメンにしか出せない味!に拘って追及した方が良いと思うのだけどな~

 

高級カップ麺より、PBの安いカップ麺の方が美味い!

本物ビールよりPBの発泡酒の方が美味い!

 

口が貧乏で良かった(笑)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラザー Nouvelle Couture ... | トップ | 2023/08/13 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、290円は高いです❣ (yamaguti2520 )
2023-08-12 18:25:29
ミシンが売れてよかったですね。確かに、290円は高いです。口は目より物を言う当たり前か口は肥えていると思いますが、安く手美味しいものを教えて下さい❕
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-08-12 18:32:21
遠出のお仕事お疲れ様です<m(__)m>
買い換えてもらえてよかったですね~♪
マルちゃん正麺は食べたことないですが、まぁ、確かにお店のを上回るのは難しいでしょうね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-08-12 19:38:01
契約頂けて良かったですね。おめでとうございます👏
この時期はお店も混んでるんですね。
お盆明けにでも美味しい物食べに行って来て下さい〜(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-08-12 21:45:48
そうだった
世の中は盆休みだ
明日は墓参りしなきゃね!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-12 23:53:59
昨日の早朝・・・
我が家の人たちは6時ごろ家を出てセブンイレブンで発売と言うカップラーメン買いに行って・・・
一瞬で売り切れたらしいと手ぶらで帰宅 笑笑
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2023-08-20 10:31:36
セブンアンドアイとかトップバリューのPBカップ麺は割とどれを食べても美味いですよ。
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-08-20 10:34:07
袋麺のマルちゃん正麺は安くて美味くて良いかも?
チャルメラとかサッポロ一番と価格差が無く成って来ましたね。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-08-20 10:35:08
丁度昼時に成っちゃったってのも有りますが、お盆休みは混んでいましたな~
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-08-20 10:36:29
墓参りの前に納品に行ってきました。
遠かった(;^_^A
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-08-20 10:37:27
セブンイレブンでそんなに人気のカップ麺って何だろう?気に成るな~♪
返信する

コメントを投稿