ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ファミマのロースカツでカツカレー

2012年12月06日 07時58分22秒 | せしお食堂
イメージ 1

変に黄色っぽく空が明るく光ってましたが、あっという間に薄暗く成って雨が降って来ました。


これから荒れ模様に成って雪も降って来るようです。


爆弾低気圧が来ているとか・・・
被害が無ければ良いのですが・・・


イメージ 2

お店で普通のカレーを食べる事って、殆ど無いのですが・・・
カレーは家で作っても普通に美味いですから、わざわざお店でお金出さなくても・・・って思っちゃうけど、カツカレーなら食べたくなります。


食べたくなるけど、食べると「カツはトンカツで食うか、カツドンで食った方が美味い。」って思っちゃう。


カツとカレーで2倍美味しい!


・・・ってより、カツの美味さがカレーに負けてるかなー?


って、思うけど、時々食べたくなるカツカレー。


でも、お店で食べると結構高いので、昨日はファミマで230円のロースカツを買ってきて、前の日の残りのカレーを掛けてお昼に食べました。


スーパーの惣菜のトンカツは一枚380円位ですので、ファミマのロースカツは安くて美味いです。


美味いけど、カツカレーは別皿にトンカツ盛ってソースで食べたり、カレーを付けて食べたりって方が美味いかもしれないなー

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンズフリーマイク | トップ | 母は強し »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~ (★真奈美★)
2012-12-06 08:03:00
まなみんは両方好きですがカツカレーの方が多いかも~
自分一人なのでカツを揚げるのは嫌で買ってしまいます
ナイス
返信する
カツカレーは、カロリーが高いのでパス♪ (まろ珍)
2012-12-06 09:03:00
でも、見たら食いたくなるなぁ~♪
返信する
お久しぶりです(*^^*) (☆ かりん ☆)
2012-12-06 13:30:00
コンビニだと安上がりですね。カツカレーを家で食べたいと時々思うのですが、揚げたてカツにカレーをかけるのはもったいないと思っちゃって食べれません。かと言って、スーパーの惣菜を買って来ると高いし^-^;
返信する
カツ食べたいですね。おいしいとんかつ屋さんがあります。 (たんぽぽママ)
2012-12-06 13:36:00
ロースかつ120g定食で1280えんです。
ご飯おひつできます。トン汁つきです。
久しく行っていないです。
返信する
お仕事をしている人は (クレマチス)
2012-12-06 18:52:00
ボリュームのある食事をしないと・・・
これなら元気がでてきそう。
返信する
我が家はカレーを大量に作った翌日はカツカレーにします(笑) (マリナママ)
2012-12-06 23:45:00
1カレーで2度おいしいです(笑)
返信する
Unknown (おやつや)
2012-12-07 13:58:00
あたしゃ食べられない
胃が悲鳴あげちゃうのー。
カツ丼は、半分がやっと君♪
返信する
トンカツとカレーどちらも、好きですが。。 (てづかや商店)
2012-12-08 09:11:00
一緒に食べると、美味しく思えないんですよ。
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-12-08 14:03:00
ファミマには、こんなに大きいカツがあるんですねファミマはほとんど行かないので知らなかったトンカツは、自分で作って食べた方が美味しいと感じるのは私だけですかね(笑)( ̄∀ ̄)出来たのを買うと衣が多くないですかファミマのは違うのかな(o・v・o)私もかつ丼好きですよ(笑)(^w^)
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-12-09 23:37:00
えっ(o・v・o)じゃぁ私が作りにいきましょうか(o・v・o)ドコでもドア出してくれたらいつでも作りにいきますよ(笑)( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿