ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ハンズフリーマイク

2012年12月05日 08時32分00秒 | スマホでGO!
イメージ 1

警察の交通取り締まりって言ったら、前は殆どスピード違反の取り締まりで、いわゆるネズミ取りってのをやってるのをちょくちょく見かけてましたが、最近はスピード出す人はみんなレーダー探知機付けてて罰金集めの効率が悪いのか?


携帯電話の取り締まりをしていることの方が多いように思います。


見張っているのは私服の警官が多いですが、路肩に立って通る車を睨んでいる、怪しげな姿ですぐに解ります(笑)




運転中に電話に出るにはハンズフリーマイクが必須。


スマホに掛かって来た電話もガラケーに転送して使ってましたが、コード付きのハンズフリーが最近調子悪く、コードが運転の邪魔に成る事も有ったので、コードレスのに買い替えました。


イメージ 2

Bluetoothブルートゥースっての?


携帯の方で使いたかったけど、携帯が古くてBluetoothに対応していないので、今度は携帯にかかって来た電話をスマホにフル転送して電話に出ております。


コード付きのは耳に掛けたまんま、お客様の家に上がっても特に違和感なかったのですが、Bluetoothのは耳の穴に突っこんで落ちないように成ってますので、電話の声の聞き漏らしはしにくいですが、耳栓している感じで、煎餅なんか御馳走になると耳の中がゴワンゴワンして嫌です(笑)


外してポケットに入れるのですが、小さいので無くしちゃいそうなのが困ったものだ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たったら~♪ | トップ | ファミマのロースカツでカツ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやつや)
2012-12-05 09:01:00
あたしは腰のあたりが、ムズムズするように痒く感じるので、ドライブモードに徹してまふ
返信する
こんにちは~~ (★真奈美★)
2012-12-05 10:53:00
色んなのがあるのですね~
便利な物は使って見たくなりますね
ナイス!
返信する
あぁ・・それして煎餅食べてるとこ想像するだけでなんか・・(笑) (MAO)
2012-12-05 20:57:00
そうそう取りしまり多いですよね!
この前うちの夫つかまりました^^;
天を部活迎え行く時、一時停止で^^;
なんかあの捕まえる時の態度がいやですよね~^^;
返信する
運転中はハンズフリーが便利ですね。 (クレマチス)
2012-12-05 21:58:00
息子もそうです。
返信する
仕事で移動中に違う仕事の電話がある、ってことがありますものね~~。 (マリナママ)
2012-12-06 23:48:00
色々工夫が必要ですね。
返信する
おやつやさん。私は仕事の電話取りたいからねー (せしお)
2012-12-07 22:09:00
早い!安い!丁寧!の美心屋です(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2012-12-07 22:21:00
MAOさん。一時停止で捕まるのが一番腹立つ。スピード違反とか携帯はこっちに非が有るけど、一時停止とか進入禁止は見落とし安い所で張ってるからね。「何でこんな見通しの良い所で止まらなくちゃいけないの?」って聞いたら「危険だから。」って・・・
危険なら隠れて張ってないで手前で旗ふってみんな止まらせろっての(笑)
返信する
いろいろ機器も進化して、付いていけない感が・・・(;^ω^) (×点)
2012-12-11 13:23:00
スマホにしなって友達に言われるけど、ガラパゴスで事足りてるのでまだ替えません・・・。そういえばスピードで捕まってるのは高速くらいですね。携帯とシートベルトかな。
私的には、チャイルドシートに乗せてないお母さんをもっと捕まえるべきだと思うけど・・・。
返信する
Unknown (せしお)
2012-12-11 18:13:00
みーさん。今すぐ何か調べたい!って時にスマホは便利だし、ブログチェックにも良いけど、それ以外は別にスマホじゃ無くっても・・・って思います。何よりバッテリーがもたないのが腹立たしいです。
買うならあと2~3年待ってからの方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿