ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カブ太郎の燃費

2024年06月24日 19時05分32秒 | バイクの話

朝の内にザーザーと雨が降っていましたが、9時ごろには雨も上がって曇り空の月曜日です。

 

カブくんが我が家に来て18日目です。

当初の走行距離は2622kmでした。

燃料計では満タンだったのが、赤い所に差し掛かって来ましたので給油に行って来ました。

 

本日の給油時の走行距離は2782kmで、160km走ったって事ですな。

 

溢れそうな給油口ギリギリまでガソリンを詰めたら2.96リッター入りました。

160÷2.96でリッター約54kmって事ですな。

 

ん~~~、思ったより良くない(;^_^A

リッター60は走って欲しいのですが・・・

 

まぁ、最初の段階でギリギリ満タンまで入っていたかどうかは分からないので、次回の給油時に本当の燃費が解ると思います。

 

カブくんですが、名前を付けました(笑)

 

命名 カブ太郎(カブタロー)

 

仮面ライダーストロンガーのバイクがカブトローでしたから、

カブトローを文字ってカブタローです。(笑)

 

まぁ、気が変わったらまた改名するかもですが(笑)



 

おまけ

 

半坪農園の茄子が生りました。

収獲にはまだちょっと早いけど、ちゃんと実が生ってホッとしました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝室の模様替え | トップ | 心にゆとりを持とう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-24 19:51:01
スーパーカブはリッター80キロって昔聞いた事があったような?
良くないとは言っても車に比べたらやっぱりスゴいですね。

わぁ、ナスの実がつきましたね。
これから楽しみですね~(⁠^⁠^⁠)
返信する
焼きナスで食べた~い! (そら豆)
2024-06-25 11:48:07
採れたてのナスを、
焼きナスで食べるのが、わたしの夢です。😓
新鮮じゃないと美味しくないんです。

ナス、植えたかったんだけどな~。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-06-30 10:12:22
>nakayamamisin さんへ
>スーパーカブはリッター80キロって昔聞いた事があったような?... への返信
50CCのカブはそのくらいは余裕で走るようですね。
カブタローは110CCですので燃費は落ちます。
前に乗っていた50のスーパーカブカスタムはカタログデータで180㌔でしたよ。
返信する
そら豆さん (せしお)
2024-06-30 10:13:13
>そら豆 さんへ
>焼きナスで食べた~い!... への返信
茄子はプランターでも育てられますから来年やってみてはいかがですか?
返信する

コメントを投稿