ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

かねきんの味噌らーめん

2007年07月31日 07時34分19秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1





かねきん食堂で、味噌食べてみました。



麺の感じから、ここは味噌が美味いかも?と思ってました。


値段も、醤油が530円に対し100円増しの630円は安いとおもう。





後から入ってきた地元のお客さんだろうか?「ここは味噌が美味いんだよね!」って、これは期待大です。



出てきたのは、見た目シンプルというか、質素な味噌らーめん。


丼の大きさも質素でした。




麺とスープの絡み具合。
やっぱり醤油より味噌の方が美味いと思った。



ただそれは醤油に比べてって事で、すんごく美味い!って訳じゃない。



トッピングの野菜炒めも「もうちょっと細切れ肉入れてくれよ!」って感じです。







スープ美味しいけど・・・




「あ、これ、サッポ○一番の味噌の味だ!」




そう、思っちゃった。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北花火大会 | トップ | VS・・・? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (SO・REI)
2007-07-31 08:14:00
夕べは、私が体調不良で家事を放棄・・・笑
主人が、ツインズに
「サッポ○一番 みそらーめん」を作ってくれていました
なんか、ハッピィーアイスクリームです・・・古っ
返信する
えぇ~それって・・・どうなの~?? (おやつや)
2007-07-31 08:30:00
結局・・・味は「うまい」ってより、「慣れていた味」?ってことなのかなぁ・・・・。
なんか、味噌ラーメン食べたくなっちゃったけど、TDLには無いよなぁ・・・。
返信する
味噌ラーメン大好き・・・ (eri*hh*)
2007-07-31 10:41:00
確かに トッピング寂しいね~
い~かおりが PCからしてきそうだよぉ~~~~
返信する
サッポロ一番となウ~ン(-ω-`;。) (くう♪)
2007-07-31 10:59:00
普通にうまいって事なんでしょうか?
返信する
もしかして。。。本当にダシはサッ○ロかも(^_^;) (chi**omb*m)
2007-07-31 11:39:00
近くのラーメン屋で普通のラーメン(とんこつ)よりミソが美味しいところありますよ♪
そこは、とんこつベースの味噌ラーメンなんですが。。。
一度、ラーメンの中にゴキがいてから行ってません。。。おいしかったんだけどな(T_T)
返信する
実は。。。使ってます。 (takara)
2007-07-31 13:17:00
(あ、知りませんが。。。)
もっぱら豚骨なので、ミソはミチの領域です。
返信する
あ~~サッポロ一番の味噌食べたくなっちゃた~ (zar*204*)
2007-07-31 17:28:00
あれっておいしいですよね~
あれにもっと味噌を足して食べてる人みたことありますよ~どんな味になるのかなあ~(ーー;)
返信する
サッポロ一番なら味噌か塩が好きです。 (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2007-08-02 00:07:00
・・・って、そんな話じゃない!?^^;
返信する
味噌もいろいろありますよね (きるきる)
2007-08-06 16:28:00
私は醤油派だけど、この間食べたのは白コク味噌って名前に惹かれて食べました。とん太ラーメン初めてだけどまぁまぁ美味しかったでしたょ。お腹も空いてたしv( ̄∇ ̄)ニヤッ
返信する
kirukiruさん。私も圧倒的に醤油派です。 (せしお)
2007-08-06 17:53:00
やっぱりラーメンの王道は醤油だと思います。
返信する

コメントを投稿